CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
またひとつ・・・。

ご近所の友人宅の柴犬のごんちゃんが、今日虹の橋を渡ったそうです。
TERRAより数年お兄ちゃんだったと思います。
先日、脱走した時に事故に遭い、瀕死の重傷を負いましたが
奇跡的に回復し、お散歩もグイグイ引っ張って走るほど元気だったごんちゃん。
TERRAちんが旅立った後だったので、回復できてよかったという思いと
とても羨ましかったのを覚えています。

ワンコが苦手な奥さんが大反対するのを押し切って
ご主人が欲しくて家族に迎えたワンコでした。
ごんちゃんはとっても性格が良くて従順でお利口さん。
事故後、ワンコが苦手だった奥さんが意を決して看病をし、
やっと心が通じ合えたばかりでした。

ワタシにもとってもなついていて、脱走の度に我が家に来ていたほど。
あるとき、家の裏の草がうっそうと生えているところで繋がれていたごんちゃんは
体中、尋常じゃないくらいの数の大きなダニがいて、
30分ほど駆除してあげていたのですが、埒があかなかったので
友人に「バベシア症」の恐ろしさを伝え、動物病院に連れて行くように話したこともありました。
パパはパパで、TERRAちんと一緒に勝手にお散歩に連れ出したりしていました(^m^)

そんな我が家と縁の深い、可愛くて大好きだったごんちゃんが
こんなに急に逝ってしまうなんて・・・。
信じられない気持ちでいっぱいです。
決して若くはなかったのですが、あの元気に走る姿を見たのが1ヶ月くらい前。
あれから何があったのかな・・・。
とても残念でなりません。

昨年くらいから、お友だちワンコがたくさん虹の橋を渡りました。
TERRAちんもですが・・・。
お空はさぞ賑やかでしょうが、こちらは寂しいですよ。
遊んでばかりいないで、ちゃんと還っておいでね。

| お友だち | 23:56 | comments(2) | - |
咲いた♪

毎日暑い日が続いているTERRAちん地方です。
今日も朝からすこぶる暑く、いえ、昨夜から暑く
このワタシが夜中に何度も起きるというほどでした(^^;;;;;

正午には室温が33℃をマークし、流石にエアコンをつけようとしたら
パパが「34℃までいいんじゃない?」だって!!!
いやいや、もうつけましょう(^^A
TERRAちんがいたら迷わずつけてるでしょうけどね〜〜。

そんな今日このごろですが、TERRAちんGardenのバラが
ついに咲きました!!!
可憐なバラが咲きました♪

ABIDIママさんからいただいたバラで「ガブリエル」という品種です。
以前、枯らしてしまった前科があるので、今回はきちんと育てないと!
いただく前からバラを植えようとパパと相談していたところ、
思いがけすいただいた、不思議なご縁のあるバラです。
これからまだまだ勉強です。
もっともっと元気にいっぱいお花が咲きますように・・・。

| お友だち | 23:43 | comments(0) | - |
おーしゃんくん、頑張っています。

TERRAちんが旅立ってから、心優しいコメントをいっぱい
くださるようになったおしゃままさん。
おしゃままさんはフラット馬鹿の間では有名な方ですので、
とても嬉しかったです。
おーしゃんくんが脾臓原発の血管肉腫を全摘出し、
その後もおしゃままさんの愛情たっぷりのお世話と食事で
ずっと頑張っていました。

食欲がある日とない日があり、様子は一進一退ですが、
現在、危険な状態にあるそうです。
まだまだ家族と一緒にいたいおーしゃんくんは頑張っています。
おしゃままさんも冷静に見守られています。
家族に囲まれて、1分1秒でも長く一緒にいて
少しでも楽しい時間が過ごせますように・・・・。

温かい気持ちのままで、穏やかにその時が迎えられますように・・・。
心よりお祈りしています。

| お友だち | 23:02 | comments(3) | - |
うれしいお届けもの♪

今日、フラットのお友だちABIママさんから
素敵なステッカーが届きました!!!
こんなにいっぱい!!!

フラットのシルエットにTERRAちんの名前が入っています!
以前、ABIママさんのブログでAlainくんの名前入りのステッカーを見て
いいな〜〜〜と一人ヨダレを垂らしていたところ、
気持ちを察してくださって、なんと送ってくださったのでした!!!
なんと、3色もo(^o^)o

黒

白

シルバー

どちらで注文されたか、聞こうと思っていた矢先でした。
フラットグッズは少ないので、貴重です。
それに名前が入っているなんて、オリジナル感があって
とってもGOODです(((o(*゚▽゚*)o)))

ABIママさん、いつも優しいお心遣い、ありがとうございます。
本当に感激しました。

さて、どこに貼ろうかな〜〜〜♪
車は絶対だしぃ〜〜〜(*´∀`*)
るるるるる〜〜〜〜(^o^*

| お友だち | 23:07 | comments(2) | - |
アジアグランプリ観戦

アジアグランプリ

今日はアジリティーの競技会の観戦に、パパとタクとTERRAちんとで行ってきました。
今日の競技会はアジアグランプリと言って、日本代表を決める大会です。
そのため、競技会そのものはとっても賑やか。
お天気も初日の昨日は雨で大変だったようですが、
今日は回復し、風が強いながらも曇から晴れに移り、
まずまずのお天気になりました。

今回もお友達のサニーちゃんを始め、昔のお仲間が出場するので
みんなの応援をしてきましたよ。
なるちゃん♪

いつもサニーちゃんちのタープにおじゃまして、おいしく&楽しく過ごさせていただいています。
ワンコ達も気心がしれたというか、「またお前か」的な顔を
遠慮なくしてもらいますが(^m^)、TERRAちんはめげることなく
お嬢さん方に叱られながらも突撃ーーー!
やっぱり歯をむき出しにして叱られるのでした〜〜。
失礼極まりないヤツ

続きを読む >>
| お友だち | 23:11 | comments(2) | - |
嬉しいプレゼント♪

先日、いつもお世話になっているかれんとうちゃん・サニーかあちゃんさんから
タクの入学祝いにと、通学用バッグが届きました♪
バッグをいただきました。

いつもお世話になりっぱなしなのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
本当にありがとうございますm(_ _)m

思いがけずに届いたプレゼントにタクは大喜び!
嬉しくて嬉しくて、大興奮でした(^o^*
普段、写真を撮るときは嫌がってまともに写らないのですが
今回はご機嫌だったので、素晴らしいスマイルで写ってくれました♪
ありがとうございます!!

こんなのが欲しかったんだ〜〜〜!ですって。
家にあるカバンでいいだろうと思い、特に用意もしていなかったので
ありがたいです〜〜(*^^*)

しっかり4年間お勉強をしてもらわないとね!!

一緒に入っていたカードはタクの机のデスクマットに挟んでいます。
大切にデスクマットに。

よほど嬉しかったんでしょうね。
カバンは大学が始まるまで大事にとっておけばいいものを、
早速翌日から、どこに行くにも一緒です(^^;

黒い子ちゃんは中身より、入っていた袋に興味深々!
お嬢さん方の香りがするのでしょうか?
それとも、ただビリビリにしたかったのか??
ボクはこっちのほうが気になります。

| お友だち | 23:54 | comments(2) | - |
競技会観戦

昨日、お友だちのIセターのサニーちゃんがアジリティーの競技会に出るので
応援に行ってきました♪

実は前日、会社の同期の送別会があり、
2次会のカラオケで熱くなり(^m^*午前様。
喉は痛いし、寝不足でだるいし、コンディションは最悪(>_<)
でも、頑張って行ってきましたァ〜〜(^o^)/

アジ日和です。

お天気は最高。
ちょっと冷たい風が吹いてましたが、サニーちゃんちが用意してくださった
タープと団子汁で、身もココロもポカポカです〜〜(^-^*
今回は団子汁〜〜♪

いつもながら、タクとTERRAちんも含めてお世話になりっぱなしで
今回も楽しく&美味しく観戦〜〜〜♫

続きを読む >>
| お友だち | 22:44 | comments(4) | - |
お届けもの

お友だちのミントちゃんが虹の橋を渡って四十九日も過ぎたとのこと。
つい先日だったような気もしますが、もうそんなになるのですね。
ご家族の皆さんは、頑張って日々の暮らしを送っていらっしゃいます。

家族ワンコをなくした気持ちは、頭ではわかっているつもりですが、
TERRAちんが健在でいてくれているワタシには
本当の気持ちを分かってあげられていないんだろうと思います。
その喪失感や寂しさは、いかばかりか・・・。

そんなママさんから今日荷物が届きました。
かわいいタオル♪

こちらこそ、ありがとうございました。

お供えに送らせていただいていたお花のお礼のお気持ちでした。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、ありがたく使わせていただきますね。

男3人とワタシの暮らしの我が家には、お目にかかることがない
かわいいタオル♪
ピンクとふんだんにあしらわれたレース。
「うちにまずピンクはないからね」とパパ。
「何言ってんの!?今日の私の服を見て!!」とワタシ。
今日のワタシは珍しくピンク色のタートルをチュニックの下に着ていたのでした。
するとパパが
「それ、ババシャツやないん?」だって=3
こんにゃローーー!!!

かわいいタオル、ママに似合うと言って!
TERRAちん!!
ま、そういうことにしとっちゃろ。

| お友だち | 23:26 | comments(2) | - |
雨の中の応援

今日はアジリティーの競技会。
にぃにぃのお引越しがあって以来、ずっと訓練にも行けてないので
ワタシは出ないのですが、お友だちのサニーちゃんが出るので
応援に行ってきました。

昨日から雨が随分降っていたので、明日の応援はやめとこうかな・・・と
半分思っていたのですが、天気予報によると朝は降るけど
その後は曇りとか・・・。
というわけで、今朝はもう雨が上がっていたので
タクと二人で応援に行ってきました。
地面が昨日の雨でずぶ濡れだろうから、TERRAちんはお留守番。
でも、結果それは大正解でした。

曇るはずのお天気が雨になり、途中から結構な雨足になってきました。
悪天候の中、行われた競技会。

その後、ずーーーっと帰るまで断続的に振り続ける始末(-_-;
入れていただいていたタープの中も、水浸しに・・・・(>_<)
助かったのはそれほど寒くはなかったってこと。

続きを読む >>
| お友だち | 23:07 | comments(2) | - |
サニーちゃんの応援に。

アジリティーの訓練所やキャンプ、ネットで仲良くさせていただいている
アイリッシュセターのサニーちゃんが競技会に参加するので、
応援に行ってきました。
うちはにぃにぃの引越が落ち着くまでは、何も予定を入れないようにしていたので
訓練もできていないため、今回は棄権。
サニーかあちゃんさんから
「おでんを作るので来ませんか〜?」とお誘いメールをいただき、
ホイホイと器とお箸を持って、おでんをいただきに・・・
いやいや、応援に行ってきました!

今日はとってもいいお天気。
ていうか、暑すぎやろーーー!!
10月後半の原鶴はもう寒いと思っていたら、なんのなんの!
夏のような暑さで汗だくです。
ワンコ達も相当暑かったようで、1頭車中にいた子が熱中症になったとか?
途中も、
「車の中で暑そうにしている子がいるので、飼い主の方すぐ戻ってきてください」
というアナウンスがあったりするほど。
結局、競技を中断して車に犬を入れている人全員に
車中を確認に行くように指示されていました。

続きを読む >>
| お友だち | 22:54 | comments(3) | - |
<< | 2/9PAGES | >>