CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
四本堂公園キャンプ場
JUGEMテーマ:ペット
TERRAパパです。
10月18〜19日に、長崎県の四本堂公園キャンプ場に行って来ました。
キャンプ場でよくお会いしたお知り合いながら、フェースブックの
グループにご承認いただいたことがきっかけで、九州のキャンプ会では
名高い「しんちゃん」のキャンプに新参者として初参加!


初参加で要領が今ひとつわからず、まごまごしていると
みなさんから声をかけていただいて、楽しく過ごすことができました。
明るくて楽しくてみんな素敵な方ばかりであっという間に時間が
過ぎていきました。

海べのキャンプは社会人になって初でして、この「ゴー」は
海を始めて見るのではないかと思います!

しんちゃんとこのナナちゃん!12歳のべっぴんさん
続きを読む >>
| GO | 21:03 | comments(2) | - |
じぇんとるまん GOちゃん♪
言わずと知れた癒し系男子のGOちゃん。
キャンプでもいかんなく癒しっぷりを披露してました。
ご一緒した家族は今までいつもTERRAと一緒にキャンプに行ってたお友だちで
TERRAちんもそれなりにフレンドリーでしたが
GOちゃんはやっぱりTERRAちんとは全然違うって。
確かに見ているこちらまでまったりしますからね。
まったりんこ

今回のキャンプでは小学生が4人。
その中でも女の子3人がGOちゃんにすっかり魅了されていました。
おとなしいからね〜〜〜。
GOちゃん、モテモテでしたよ。
一緒にお散歩に付いてきてくれて、交代にリードを持たせてあげました。
TERRAちんなら出来なかったことです。
続きを読む >>
| GO | 22:57 | comments(0) | - |
GOちゃん、4歳になりました☆
ぶさかわなんて言ってるのは誰ですか?!

昨日は我が家で迎えるGOちゃんの初めてのお誕生日でした。
27日で4歳。
2010年6月生まれということは確実だそうですが、
日にちが分からないとのこと。
なので、おうち記念日がお誕生日です。

初めてのお誕生日なのにパパは宿直、タクは遅番のバイトということで
ちょっぴり寂しい夜になりました。
でも、みんなが揃うことが大事なんじゃなくて、
お祝いする気持ちが大事です。
そこはみんなしっかりあるので、大丈夫。
 
続きを読む >>
| GO | 14:08 | comments(6) | - |
ご機嫌GOちゃん♪
保護犬あるある・・・。
保護犬はケアが行き届いていないため、何かしら疾患を抱えている子が多い。
GOちゃんも然り。
GOちゃんは慢性のマラセチアです。
お耳のケアをしていただくために、病院に通わなくてはなりません。

GOちゃんの病院はどこにしようか悩んだ結果、
TERRAちんのお世話になったところではなく、
日曜日も開いていて、夜間も8時と比較的遅くまで見てくれる
ショッピングセンター内の病院にお願いすることにしました。



 
続きを読む >>
| GO | 00:11 | comments(2) | - |
ポピー畑に行ってきました♪
一面のポピー畑!

昨日、キリンビアファームのポピー畑に行ってきました!
我が家からそう遠くない場所にあるのに、来たことがありませんでした。
ここは季節に合わせていろんなお花の種が蒔かれ、
一面のお花畑がとってもきれいなんです。
今はポピーが畑いっぱいに咲き乱れていました♪
「気持ちいいね〜」と言っているかは謎・・・。


 
続きを読む >>
| GO | 12:58 | comments(4) | - |
GOちゃんの声を聞きに。
先日、GOちゃんの声を聞かせていただくために
アニマルコミュニケーションを受けてきました。
以前、TERRAちんのときもお世話になったAngelapin*えみぃさん
広川のドッグカフェ「Cafe Chocolat」さんでこのイベントを行うのを
お休みすると聞き、今いかなきゃいつ行くの?とばかりに
行ってきました。
 
Cafe Chocolateさんにて
続きを読む >>
| GO | 08:42 | comments(2) | - |
はじめまして、GOです!
JUGEMテーマ:ペット
この度、我が家に新しい家族が増えました。
FCR Lovers(フラットコーテッドレトリーバー単犬種の保護団体)の
里親募集に出ていた「ゴエモン」くん改め
【GO(ゴ−)】といいます。
よろちくね!

幸せへの道を真っ直ぐ歩んで欲しいので「GO」と名付けました。
さらに、漢字で言うならば「剛」=つよく、
「郷」=我が家が故郷であってほしい
という願いも込めています。

3歳の男の子です。
ハッキリした誕生日は分からないのですが、2010年月6生まれとのこと。
6月といえばTERRAちんの旅立ちが6月。
不思議な縁を感じます。
そして、今日こうやってみなさんにご報告できた今日27日を
お誕生日にしたいと思います。
なので、2010年6月27日をお誕生日とします。
実はパパが6月生まれで、私が27日生まれ。
偶然ではありますがちょうど二人の誕生日を合わせた形になりました。

 
続きを読む >>
| GO | 00:19 | comments(14) | - |
<< | 2/2PAGES |