CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
TERRAちん、13歳のお誕生日。
レンゲと

11月10日はTERRAちんの13回目のお誕生日。
お誕生日おめでとう〜〜♪
伝説の川にて

この年はどうしても迎えてほしかった。
でも、TERRAちんがここまで生きながらえたとしたら
きっとボロボロだっただろうし、きつかったよね。
男気溢れるTERRAちんは、そんな姿は耐えられないよね。
だから、あっという間に駆け抜けちゃった。
TERRAちんらしいよ。
続きを読む >>
| TERRA | 23:23 | comments(0) | - |
ダボバーガーデンBBQ 2015秋
春と秋、恒例行事のダボバーガーデンBBQ。
11月8日に行ってきました!
今回で3回目となるGOちゃんは、ダボバー家に着くなり「ワンワン!!」と
車の中で大騒ぎです!
こんなことって珍しい。
きっと楽しい場所だから覚えてるんだろうね〜〜〜♪
楽しいね!

参加は8家族10ワンズ。
フラット軍団・・・バーディー、アルバトロス、アルテミス、セリーン、データ、恋姫、GO
ワイマラナー・・・みっちゃん
バーニーズ・・・ジャスミン
ゴールデン・・・麦
大型犬ばっかり〜〜!
続きを読む >>
| GO | 23:57 | comments(2) | - |
ワンコキャンプ@三日月の滝キャンプ場
サイト全体

9/12(土)〜13(日)の1泊2日で、今回で2回目になるワンコキャンプ。
場所も昨年と同じで三日月の滝キャンプ場です。

メンバーは今回もTERRAちんのスクール時代のお仲間で
7軒11人11頭!!
(1名日帰り)

大所帯のタープ内

現役でアジリティー界で頑張ってる子がいっぱいです!
懐かしい・・・(*´▽`*)
GOちゃんが相棒になってからは、アスリート系はご縁がなくなりましたから。
これからも頑張っていただきたいものです。
でも、GOちゃんと同じまったり系さんたちもいて
心強い限りです。
続きを読む >>
| キャンプ | 15:04 | comments(0) | - |
snow peak way mini in九州
snow peak 奥日田

8/29(土)〜30(日)の1泊2日で「snow peak奥日田」で開催された
【snow peak way mini in九州】に行ってきました!

サイト

参加は抽選だったのですが、見事当選し参加できることに。
が・・・・
当日のお天気はイマイチ。
現地に近づくにつれてどんどん悪くなっていき、
サイト設営時も雨がぱらついていました。
幸い、その時は大した雨ではなかったのですが、
どんどん大降りになり、足元が床上浸水のようになってしまいました(ToT)
雨。。。。

大きなことは気にしないGOちゃんは、ビショビショの草の上に寝そべります。
GOちゃん用のコットを用意してるのに・・・。
不安定なのがいやなんだろうけど、何度か誘導すると乗ってくれるようになりました。
それでも油断するとまた草の上に〜〜(>_<)
やめてくれ〜〜〜!!!!
 
続きを読む >>
| キャンプ | 22:18 | comments(0) | - |
お盆 2015
今年もお盆は私の実家である大阪で過ごしました。
12日(金)の夜に車で家を出発し、13日(土)午前中には実家に着きました。
GOちゃんは長旅の間、終始お利口さんに過ごしましたよ。

13日はすぐに両親のお墓参りへ。
お墓参り

とっても暑くて、へろへろです〜〜(>_<)
都会って暑いのが嫌なんですよね。
こっちの暑さと種類が違う気がします。
暑さが苦手なGOちゃんもよく頑張りました。

 
続きを読む >>
| 家族 | 21:22 | comments(0) | - |
小鉄君、また会おうね。
小鉄君

TERRAちんと同い年の小鉄君。
2002年生まれの13歳。
TERRAちんのお兄ちゃんワンコの弟分。
今日、旅立ったそうです。

この夏、ママさんから会ってやってほしいと言われて
久しぶりに会ったときは元気そうだった。
でも、前日はすごく調子が悪かったとか…。
てっちゃん、私に会うために頑張ってくれたのかな。
久しぶりに会ったてっちゃんは、とても穏やかなお顔になってた。
性格も丸くなったとか。
可愛いおじいちゃん。

本当に可愛いおじいちゃんだった。
今日、明日。。と獣医さんから言われても、
何度も奇跡を起こして踏みとどまってくれました。
お空組さんたちもそのたびに追い返して
TERRAちんもママさんを励ましてくれて頑張ってくれました。
いつかは閉じる生涯。
ママさんのいるときに、ちゃんと旅立てて偉かったね。

涼しくなったらまた会おうね、って約束したのにさ。
でも、今度は涼しくなくても遊びに来れるよね。
待ってるからね。

どうか、安らかに…。

また会おうね。
| お友だち | 23:19 | comments(2) | - |
DOG RUN ランラン♪
TERRAちん♪
お久しぶりのTERRAちんです♪

昔、TERRAちんとちょくちょく行った余暇ランド
このドッグランは私たちが出場したアジリティーの競技会を
たまたま見られたご夫婦が、
こんな風に犬たちが走り回れる場を作りたい!
と思い立ってつくられたランです。
アジリティーのことを何もご存じない、オーナーさんご夫婦でしたが
一生懸命に調べてご主人が様々な道具をコツコツと手作りされました。
芝も手入れが行き届いていつも捻挫しそうになるほどフカフカです。
最初に私たちがうかがった時に、
たくさんオーナーさんとお話をさせていただき、
プールがあった方がいいとか、スラロームの本数が足りないとか
屋根があった方がいいとか、要望もいっぱい出したところ、
全て聞き入れてくださって、アジリティーが出来る
とても立派なランになりました♪
続きを読む >>
| GO | 23:09 | comments(0) | - |
遊水峡へ

28日(日)は梅雨の晴れ間でとても良いお天気になりました。
そこで、大分県にある「遊水峡キャンプ場」に行くことにしました。
ここはTERRAちんともよく来た場所。
キャンプはしたことがないけれど、一枚岩がずっと続いていて
浅い川は水遊びに最適なんです。


夏場は小さい子どもさんが多いので、今日はねらい目。
最近、GOちゃんも水遊びに興味が出てきたようなので
遊水峡で水に浸からせてみました。
続きを読む >>
| GO | 23:13 | comments(0) | - |
5歳になりました♪
6月27日。
GOちゃんの5歳のお誕生日です!

FCR Loversから譲渡していただいた時、
お誕生日が2010年6月までは分かっていると聞いていました。
正式譲渡日が4月27日だったので、
6月27日をGOちゃんのお誕生日として認定!
パパさんが6月生まれ、私が27日生まれなので
偶然にもちょうど合わせた形になりました♪

毎日、本当に可愛くて可愛くて、
「GOちゃん、可愛いね〜〜」と何度言うことか。
愛おしくてたまらない存在です。


さて、どんなお祝いをしようかね。
本当なら会社の行事があったのですが、
GOちゃんの5歳のお誕生日は一生で一度だけなので譲れません。
速攻、お休みにしました(爆)
 
続きを読む >>
| GO | 23:30 | comments(4) | - |
うちの子記念日♪
今日はGOちゃんがうちの子になった記念日です。
2014年4月27日にFCR Loversより「ゴエモン」を迎えました。
かわいいGOちゃん♪

GOちゃんのお誕生日は2010年6月生まれということしか分からなかったので、この正式譲渡日である27日から、2010年6月27日をお誕生日とします。
偶然にも6月生まれのパパさんと、27日生まれの私を合わせた形になりました。

あれから1年。
TERRAちんと真逆の性格、スタイルの違い、戸惑ってばかりでしたが
今となってはこの緩い感じがたまらなく可愛くて、可愛くて仕方がありません。
こんなに可愛くていい子がどうしてオーナーチェンジを
させられなくてはならなかったのか・・・。
ピュアなGOちゃんの気持ちを踏みにじり、裏切り、傷つけたこと、
絶対許せません!
GOちゃんが可哀想でなりませんが、縁あってうちの子になったのだから、
”うちの子になってよかった!”と思ってもらえるよう、
うんと、うんと楽しいことを一緒にします!!!
そして、絶対幸せにします!!!!

 
続きを読む >>
| GO | 23:21 | comments(9) | - |
<< | 2/222PAGES | >>