CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< ご無沙汰しております(^^; | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。

またまたさぼっておりましたが、元気にやっています。

旧年中、お世話になった皆様方ありがとうございました。

そして今年もどうぞよろしくお願いいたします。

7月に前回のブログを書いてから、半年近くがたってしまいました(^^;

紅花ちゃんをうちに子にお迎えしたところから、かいつまんで追っていきたいと思います。

 

信じられないくらいの偏食で、フードの拒否は預かりの間からずっと続いていましたが、

結局、ブラックウッドに変えてからは食べてくれるようになりました。

今では、食べなかったあの頃が嘘のようです。

少しずつうちの子になってきている紅花さん。

 

食パンも耳は食べないと聞いていましたが、TERRAちんのお下がりの

干からびた耳の部分でさえ、喜んで食べるようになりました。

 

さつまいももあまり食べなかったそうですが、食べるようになりました。

私のお風呂上りにヨーグルトをもらうことも覚えました。

 

仕事に行く前はGOちゃんにハウスをさせてからおやつをあげていたのを見て、

私は教えてないのにGOちゃんを見て、ハウスでおやつを待つようになりました。

ガウガウごっこも日に日に時間が長くなり、最近では強制終了させるほど。

 

12月には避妊手術をしました。

知らないヒトや場所はとても苦手なのに、病院で一泊させること、

術後、抜糸するまでは痛みと闘わなくてはならないこと、

とても申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、

ここを乗り越えることで、今後の暮らしが快適になります。

頑張ってもらいましたが、今ではすっかり回復して元気いっぱい!

 

そして、12月21日には我が家で初めて迎えるお誕生日。

5歳になりました。

 

プレゼントにDOGDEPTさんのロープで出来たボールを。

紅ちゃん用に買った初めてのおもちゃです。

喜んでもらえたようですよ。

 

 

GOちゃんは相変わらず、緩い感じでご機嫌さん♡

どこに行っても愛されキャラが炸裂しています(笑)

 

 

クリスマスもみんなでお祝いし、お正月も元気に迎えました。

今年は自宅でお正月を迎え、久しぶりににぃにぃが帰って来て

家族水入らずで過ごしました。

そんなことが、この上なく幸せで時間が止まればいいのに、とさえ思ってしまいます。

 

新しい年も、みんな健康でケガも事故もなく、笑顔いっぱいで過ごせますように…。

| - | 00:00 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:00 | - | - |
コメント
久し振りに覗いたら更新されていました。

今年もよろしくお願い致します。

| 田吾作 | 2017/02/11 9:48 AM |
■田吾作さん田吾作さん♪

ご無沙汰しております。
つい手軽なfacebookになりがちですが、たまには記録をブログに残しておこうと思っています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
| TERRAママ | 2017/02/25 9:52 PM |
コメントする