CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< ルークママさんとふらってぃールームさんへ。 | main | ビバ!炭水化物まつり!! >>


| - | | - | - |
タク、21歳になりました♪
1月9日はタクの21歳のお誕生日でした。
いつも思うことですが、タクを出産して退院した翌朝に見舞われた「阪神淡路大震災」。
だからあの日からの年月はタクの年齢と同じ。
たくさんの大切な命が失われ、震災とはどういうものかを目の当たりにしました。
毎年、タクの誕生日にこのことを思い出し、
命を大切にしなければ、と思うのでした。

とはいえ、やっぱりおめでたい日です。
お誕生日プレゼントはちょっと前に買ったけど、
母親として出来るのはやっぱりご馳走でしょう。
タクの好きなものを集めました。


お刺身てんこ盛りと、茶碗蒸し。
牡蠣が食べたいと言っていたので牡蠣を買って来たのですが
カキフライが良かったとのたまう…(-_-#
悪かったね=3
それでも、喜んで食べてくれましたよ。

お誕生日といえばケーキでしょう!
この日はお昼にルークママさんとラン&ケーキを食べたのに
また食べちゃいました〜〜。
お祝いの日だから特別ね!!


タクよ、生まれてきてくれてありがとう。
色んな事が今まであったけど、その名のとおり自分の足でしっかり歩んでいくんだよ。
とりあえず、大学をちゃんと4年で卒業しようね(^^;
| 家族 | 21:55 | comments(0) | - |
| - | 21:55 | - | - |
コメント
コメントする