CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 良いお年を(^^♪ | main | ルークママさんとふらってぃールームさんへ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
今年もスットコ家族ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年末ににぃにぃの転勤が急に決まり、28日に引っ越しをしました。
今度の勤務地は北九州市の門司です。
福岡県内に来たのでやっぱりうれしい母なのですが
近くなっても休みが合わないので遊びにも行けないし、
帰ってくることもないでしょうけどね。
で、引っ越し当日は荷物を受け入れ、ベッドだけ組み立ててうちに帰ってきました。

約2年ぶりでしょうか。
TERRAちんも相当喜んでたみたいです♪
もちろん、GOちゃんも喜んでましたよ。
甘えん坊さんのGOちゃんなので、すぐにべったりんこ。
仲良くしてくれてよかった〜。
にぃにぃもしばらくワンコのいない暮らしをしていたのでうれしそう♡
翌29日にはにぃにぃの新居に私と2人で片づけに行ってきました。


パパは仕事だったので、電車で行ったのですが
いつまでも朝起きてこないにぃにぃを、そのまま寝かしてあげていたので
結局片付ける時間はごくわずか。
前日は引っ越しの荷づくりで徹夜だったみたいだから、
どうしても起こすことが出来ない甘い母…。
兄貴が夕方の飛行機で来る予定になっていたので、ギリギリまで片付けて
今度は空港へ迎えに行きました。
兄も久しぶりの福岡です。


30日は兄とにぃにぃとであちこちブラブラ。
大晦日は私は母家に行って、お嫁さん仕事に勤しみました。
たまにこっちにいるときはお嫁さんしないとね(^^;
いっしょにがめ煮を作り、お雑煮の準備をしたり。
母家ではお重をしないので、一通り母家の仕事が終わると
自分の家で簡単なお重作り。
お姑さんが作らない料理を詰めることにしました。


もちろん、TERRAちんにもね。


GOちゃんはTERRAちんのお下がりをありがたくいただきました。


元日はみんなで母家で食卓を囲み、お屠蘇をいただきました。




その後はこれまたみんなで地元の神社へ初詣。




今年一年、みんな元気に過ごせますように…。
神社でGOちゃんの写真を撮っていたら、
退屈しちゃったのかここでも寝そべり始めたGOちゃんです。
正月早々、この緩い感じ…(^^A
今年もマイペースです〜〜。


その後、いつものアウトレットに行き、にぃにぃに遅ればせながらの
お誕生日プレゼントを買ってもらいました♡
なんと、靴2足!




わぁ〜〜〜い♪
息子から買ってもらうプレゼントは格別です(*^^*)
にぃにぃと行くお買い物は、趣味が割と近いので楽しいのだ。

夜は毎年恒例のすき焼き!
年に一度だけいただくご馳走です♪


GOちゃんも、ちょっぴりお肉をおすそ分け。


翌2日には兄が帰り、3日にはパパとにぃにぃの新居に改めて片付けに。
足りないものを買ったり、大物をやっつけました。
そのままにぃにぃは新居に残り、新生活のスタートです。
28日から私以外、オトコだらけで私一人毎日大忙し!!
洗濯物も食事量も半端なく多い!
まるで寮母さんのよう(>_<)
へっとへと、くたくたになりました。

4日まで仕事がお休みでしたが、布団を片付けたりシーツを洗ったり。
かと思うと、タクが自分の誕生日プレゼントを買いに連れて行けと言ったり。
アウトレットに行って服を買う予定が、結局はBOSEのスピーカーに。
ま、いいんですけどね。


そんなこんなで、たいそう疲れた年末年始でしたが、
みんなが集まるととてもうれしいし、楽しかった。
その分、帰った後の寂しさったら…。
TERRAちんはにぃにぃがずっといてくれると思ってたみたい。
また来てくれるからね。

今年一年もHAPPYがたくさんありますように。
 
| 暮らし | 22:29 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:29 | - | - |
コメント
コメントする