CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 誕生日…(*'ω'*) | main | あけましておめでとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
良いお年を(^^♪
今日で2015年も終わりです。
この一年間、皆さん大変お世話になりました。
GOちゃんを正式譲渡していただいて2年目の今年、
まだまだGOちゃんの変化を見ることが出来、
保護犬の奥の深さを感じているところです。
GOちゃんみたいにマイペースでおっとりさんでも
まだ変わっていくんだと、感慨深くもあります。


うちの子に迎えた当初は表情があまりありませんでした。
それが今では表情もさることながら、動きの表現も豊かになりました。
これからまだ変わるのかもしれないと思うと楽しみです。
反対に本来のこの表情を、昔は封印せざるを得なかったことが
可哀想でなりません。
改めて私はGOちゃんをぜったい幸せにすると心に誓っています。
今年一年、GOちゃんのおなかに虫の卵を発見し、体調を崩したこともありました。
お耳の調子も良くなったり、悪くなったり。
でも、おおむね健康で、毎日食いしん坊全開で
元気いっぱい、幸せそうに暮らしてくれています。
そして、家族みんながGOちゃんのお蔭で癒され、
楽しい毎日を過ごせています。


癒し系のGOちゃんは、どこにいってもみんなを和ませ、
とっても可愛がっていただきます。
こうして人を癒すためにうちに来てくれたんだと思うほど。


家庭的には銀婚式を迎え、ちょっと感慨深い年でもありました。


ちょいと大変なこともありましたが、なんくるないさ〜〜〜♪
物事はなるようにしかならんのです!
なんとかやってくしかないもんね。

子どもたちもそれぞれ、なんとか元気にやってます。
にぃにぃは年始から新しい勤務地(北九州市)に異動になり、
年末に突然の引っ越し。
突然のことでバッタバタ!
年明けにみんなで片付けに行く予定です。

タクは3年生になり、就活を考えるようになりました。
まずは卒業ですが、しっかり将来を見据えて
ちゃんとした仕事についてもらいたいものです。


大型バイクの免許を取り、バイクを買ったものの
すぐに手放したのもいい経験になったかも。
小さいものはちょこちょこあったようですが、
大きな事故がなかったのも、まぁよしとしますか。

来年も楽しい毎日になれるといいな。
いっぱいいっぱいの笑顔にあふれますように♡
| 暮らし | 21:40 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:40 | - | - |
コメント
コメントする