CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< TERRAちん、13歳のお誕生日。 | main | Merry Christmas! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
銀婚式を迎えました。
ケーキ

1990年11月25日、私たち夫婦は大阪のとあるホテルで結婚式を挙げました。
九州男と関西女の結婚を、両親を始めみんなにお祝いをしていただいたことを
つい昨日のように鮮明に覚えています。
両親にもあの日にブーケにした鉄砲ユリをお供えして報告。
ユリのお花で報告

あれから25年が経ったなんて嘘のようですが
それなりにいろんなことがあって、
やっぱり長い月日を共に過ごしてきたんだな〜という気もしています。
その月日を思うと、いろんな思いが去来します。
この節目に「苦楽を共にする」という言葉を改めて心に留めるようになりました。
いいことばかりじゃないけれど、楽しいことも嬉しいことも共にするんですよね。
子どもも成人して、これからは夫婦二人になることを思うと、
共に支え合って、理解し合って過ごしていかないとな〜とも
思っている次第であります。
最後はなんてったって二人なんだもんね。

 
そんな銀婚式ですが、この日をTERRAちんと一緒に迎えたかった…。
それがずっと私の目標でした。
だからTERRAちんには13歳まで頑張ってほしかったのです。
それも叶いませんでした。
ここまで頑張って生き延びたとしても、それは彼の望まない姿だったんでしょう。
代わりにGOちゃんを送り込んでくれたことを、心から感謝をしています。
まさか、TERRAちんじゃない別の子と一緒にこの日を迎えるなんて
夢にも思わなかったので。
TERRAちんからのなによりのプレゼントだね。
ありがとう♡
愛しのGOちゃん

さて、私たちの息子たちはというと、すっかりこの日を忘れていたようで、
にぃにぃは相変わらずなしのつぶてだし、
タクからはお小遣いをせびられる始末。
(お小遣い支給日でしたから^^;)
結局、子どもたちから何もなく、
夫婦二人でサプライズのプレゼント交換となりました。

パパさんからは憧れのFURLAさんのバッグを。
パパから

私からはDOG DEPTのお洋服を。
パパへ

どちらもアウトレットでこっそり用意した割に、同日に買いに行くというニアミス!
ほんの2時間ほどの差だったようです。
私たちって・・・って、なんだかとっても可笑しかったです( *´艸`)

夜は晩餐を、と思いましたが、
ご近所の方のお通夜があったり、集金の集まりがあったり、
なんだかんだと慌ただしく、十分なお祝いは出来ませんでしたが(言い訳)
ささやかにお祝いの膳を。
晩餐

ジャンボオムライスにみなみの里で注文した米粉の明太子ピザ、
私の大好きなポテトサラダにスープ。

本来なら旅行にでも行くんでしょうが、
とても質素で私たちらしいお祝いになりました。
身の丈でのお祝いで十分だよね。
これからも何とかぼちぼちやって行きましょうかね。

次男と四男
| 家族 | 23:40 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:40 | - | - |
コメント
銀婚式
おめでとうございます。

心がこもっていて、とても良いと思います。

これからも末永く幸せに。

| 田吾作 | 2015/12/01 4:45 PM |
■田吾作さん♪

ありがとうございます。

大きな節目なので、いつもよりちょっぴり気合が入りました(*^^*)
ささやかですが、お祝いですものね。

まだまだ折り返し地点だと思っています。
先は長いでしょうから、ボチボチと…。
| TERRAママ | 2015/12/01 10:55 PM |
25周年 おめでとうございます !(^^)!

お祝いだぁ〜〜〜♪
これからも仲の良い ご夫婦でいてください

25、、、 我が家は何もしなかったなぁー
| モコティアラ&ショコラ | 2015/12/03 9:09 AM |
■モコティアラ&ショコラさん♪

お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。
仲がいいかどうかは分かりませんが、犬はかすがいで
なんとかやって行きます(^^A

銀婚式、済んだんですね?
何もなかったですか?
うちとおなじですね〜。
| TERRAママ | 2015/12/06 12:01 AM |
コメントする