CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< うちの子記念日♪ | main | 遊水峡へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
5歳になりました♪
6月27日。
GOちゃんの5歳のお誕生日です!

FCR Loversから譲渡していただいた時、
お誕生日が2010年6月までは分かっていると聞いていました。
正式譲渡日が4月27日だったので、
6月27日をGOちゃんのお誕生日として認定!
パパさんが6月生まれ、私が27日生まれなので
偶然にもちょうど合わせた形になりました♪

毎日、本当に可愛くて可愛くて、
「GOちゃん、可愛いね〜〜」と何度言うことか。
愛おしくてたまらない存在です。


さて、どんなお祝いをしようかね。
本当なら会社の行事があったのですが、
GOちゃんの5歳のお誕生日は一生で一度だけなので譲れません。
速攻、お休みにしました(爆)
 
夜はおうちでご馳走♪
と思っていたので、ランチをいつも行く「プラリネ」さんで。
GOちゃんにはいつものおからとお魚のケーキを注文しました。


今日がお誕生日だとオーナーさんにお話をしたら
プレゼントをいただいちゃいました(*^^*)
なんか、申し訳ない・・・(^^ゞ
GOちゃん、おいしくいただきましたよ〜♪


お店に新しくおやつを置いていたので、鹿肉のチップスを購入。
うまうまは何よりのプレゼントだよね。


その後、やっぱり何か”物”をプレゼントしたくて
イモムシさんのピーピー笛が入ったおもちゃをプレゼント。


GOちゃんはやわらかおもちゃが好きだもんね。
どこを噛んでも笛がなるから楽しそうです♪


家に帰るには時間が早かったので、
知人が関わっている来月開所予定の老犬介護ホームを見に行ってきました。
土曜日なので開いていないかもしれないけど、
とりあえずどんな感じなのか見に行ってみよう!と。
到着するといらっしゃいました!
何の前触れもなく突然お邪魔して(それも手ぶらで)申し訳なかったです(>_<)
それも、偶然TV局の方が取材に来られ、
GOちゃんがデモ犬として撮影されることに。


理学療法士さんからマッサージをしていただきました。
GOちゃん、普段は寝てばかりなのに、
さすがに知らない方に無理やり寝かされると抵抗します(^^A
そこで、私がカメラの後ろから「シッツ!」というとちゃんと座ってくれました。
すると、TV局の方々から「おぉ〜〜〜!」と感嘆の声(*^^*)
お勉強に通ったもんね。
さすがにごろりんは遠隔で出来なかったので、
私が側に行って「ごろ〜〜ん」と言ったら
そのままごろりんしてくれました。
えらいね〜〜。


いつ放送なのか、どれだけ編集で残っているかわかりませんが、
当日の放送が見れるといいな〜。

老犬介護ホームはとても手厚い介護を受けられるようでした。
心のこもったあったかいケアをされていたので、
何かのときはとても心強いと思います。
長期だけでなく1泊からのお泊りもOKだそうです。

結局、そんなこんなでご馳走を作る時間は無くなり、翌日に持ち越し(^^;
でも、ちょっぴりだけ作りましたよ。


翌日のリベンジディナーは福岡県産のヒレステーキ!


TERRAちんにも。


それに、さつまいものマッシュにヨーグルトを混ぜて
ジャーキーをロウソクに見立て、スイカを飾ったデザートも。
やっぱり、食いしん坊さんにはウマウマが何よりだもんね。
 

もちろんこれも、TERRAちんにも。


でも、どっちも傷みやすいので、
すぐにGOちゃんの胃袋の中へ消えてゆきました〜〜。
きっとTERRAちんは速攻、食べ終わってただろうからいいよね。

TVデビューというサプライズもあった5歳のお誕生日。
来年も、再来年も、ずっとずっと先も、
一緒にお祝いしようね。
うちの子で良かった♪って、
最期の瞬間に思ってもらうのが私の目標です。

これからも楽しいこといっぱいするぞ!!

 
| GO | 23:30 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:30 | - | - |
コメント
Goくん
5歳の誕生日おめでとうございます。

これからもず〜っと一緒に
誕生日を迎えられたらいいですね。

それにしても、いろんな所をご存知ですね。
| 田吾作 | 2015/06/30 10:32 AM |
■田吾作さん♪

ありがとうございます!
うちにきて2度目のお誕生日を迎えることが出来ました。
感無量です♪

プラリネさんは建築中に前をよく通ったので知ることが出来ました。
老犬介護ホームは知人が関わっていらっしゃるので。
プラリネさん、お近くなのでぜひ!
| TERRAママ | 2015/06/30 10:21 PM |
5歳のバースディー色々サプライズあって〜記念の日になりましたね^0^

癒し系のGOちゃんは〜どこの連れて行っても〜心配ないからね

美味しそうなママお手製のケーキ〜良かったね^^V

私も〜今度・・・何か作ってあげないと^^;

サツマイモのケーキ〜これ!いいね^^V
| ABIママ | 2015/07/01 8:23 AM |
■ABIママさん♪

まさかTVデビューするとは思いませんでした(^^;
カットされてるかもしれませんけどね。
いい経験になりました。
GOちゃんは本当にどこに連れて行っても安心です♪

このケーキ、とっても簡単で
人が食べても結構おいしいんですよ。
手で成形もしやすいので、どんな形にもなると思います。
ぜひ作ってあげてくださいね。
| TERRAママ | 2015/07/01 5:59 PM |
コメントする