CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< レッスン、卒業です! | main | うちの子記念日♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
春のダボバーガーデン ポットラックランチパーティー
九州フラッティーズが集うダボバーガーデン。
ダボママさん主催のBBQパーティーです。
毎年春と秋に開催され、昨秋から参加させていただいています。

春は初めてなのですが、どうしても抜けられない用事があり
我が家は参加できませんでした(T0T)
そこで、ダボママさんちのバーディーくんの弟、隼人くんが
関東からはるばるお泊りに来ているということもあり、
我が家同様参加できない方に、前日に来ませんか?とお声掛けいいただいたんです。
連日になるのに、温かいお言葉に痛み入ります〜〜〜。
お言葉に甘えてGOちゃんと一緒に行ってきました!!

翌日がBBQなので、前日はポットラックランチ(持ち寄り昼食会)です。
ダボママさんがさくっと参加者で担当分けしてくださり、
我が家はデザート担当になりました。
デザート・・・・。
一番苦手かもしれない。
でも!
この前、仕事で作った(私ではないが)いちご大福があるではないか!!
そして、前日会社のお花見で出された黒ごまプリンが簡単だと聞き、
レシピをいただいて花見から帰って早速作りました。
どちらも初めてとは思えないできでした〜〜〜〜♡
やたーーーー!!!



黒ごまプリン
BBQに参加できないシエアンママさんは
この日もあいにく他の予定があり、うちのために開いていただいたようなもの。
なんだか気の毒〜〜。
今回の参加は結局、5件でした。
コンパクトでゆったりお話しできたし、お食事もゆっくり。
これくらいで集まるのもいいね〜〜って言いながら
和やかに過ごしました。

ご馳走

ワンコはうちの他に、フラットのバーディーくん、アルバトロスくん、隼人くん、
バーニーズのジャスミンちゃんが集まりました。

バーディ&隼人

アルバトロスくん

ジャスミンちゃん

GOちゃんがパピーのアルちゃんにマウントしちゃうこともありましたが(-_-;
ケンカすることなくそれなりに仲良く過ごすことが出来ました。

可愛い犬使いさん

GOちゃんのマウントは直ってなかったね〜〜。
でも、以前みたいに執拗でないし、手あたり次第でもないのでいいかな。。。?

とっても癒し系のGOちゃんは、どこでも人気者。
たくさんワンコがいてもデーーンと寝ちゃうし、
小さい子どもさんが馬乗りになっても平気。

人気者GOちゃん♪

GOちゃんはみんなを笑顔にするHAPPY DOGです♡
本当にいい子。
うちに来てくれてありがとう♪
(これを書いている向こうで、ぶひぶひいびきをかいてるGOちゃんです^^;)

GOちゃん

春は本番のBBQの日じゃなかったけど、またフラットのご縁が広がり
とてもうれしくて、ありがたい日になりました。
心配されたお天気も何とか持ち、とっても楽しかったです。
秋が楽しみです!!

集合写真

最後になりましたが、ダボママさん、優しいお誘いをありがとうございました。
2日連続のイベントでお疲れかと思います。
どうぞゆっくりなさってくださいね。
| お友だち | 23:37 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:37 | - | - |
コメント
コメントする