CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< ドッグフレンズ?バーベキュー大会 | main | *snow peakオータムキャンプ2014 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
「かよこを偲ぶ会」に参加させていただきました。
私のあこがれの存在の一人、にーけすままさん。
とても温かく、気さくで、チャーミングでなかたでした。
そのにーけすままさんが「急性大動脈解離」という恐ろしい病気に襲われ、
昨年、急逝されました。

私たち家族で、もちろんTERRAちんも一緒に何度か
お泊りもさせていただきました。
「夜会」と称して夜遅くまでおしゃべりして、
楽しい時間を共に過ごさせていただきました。

私がFacebookを始めた時も、見つけてくださってすぐに
「TERRAちん?
 にーけすままですぅ。」
とメッセージをくださいました。
その後、共通のお友だちからの友達申請を私が承認した後、
その人はなりすましで、別人だから取り消すようにと
教えてくださいました。
そのことを「Facebookにも報告しておいたからね」と
ご報告いただき、ほかの人も同じ目に遭わないようにという配慮が
すぐにできる優しく、行動力のある方でした。

そんなにーけすままさんが他界され、犬仲間も憔悴してましたが
テルパパさんはさぞお辛かったと思います。
はたから見てもとても愛し合われていることが分かった
素敵なご夫婦でしたから。
 
今にも飛び出してきそうなにーけすままさん。

11月23日、門司港ホテルで「かよこを偲ぶ会」が催されました。
このホテルは息子さんがお勤めされているホテルだそうです。
ホテルの正面には息子さんプロデュースの大きな、大きなクリスマスツリー。
夜にはイルミネーションが瞬くそうです。


会はワンコ仲間が1つのテーブルを囲み、とても和やかな雰囲気。
にーけすままさんの子どものときからの写真や、
お家を建てる時の映像などが流れ、胸にグッときました。
テルパパさんの愛のあふれたごあいさつ、
お友だちの気持ちのこもったスピーチ。
どれも素敵でした。
ワンコ仲間からはびままさんが代表してスピーチを。
誰にも内緒にされてたようですが、立派で素敵でした♪
びままさんのスピーチ

にーけすままさんのお人柄の良さがにじみ出て
終始和やかに、温かい時間が流れ
息子さんのご挨拶を最後にお開きになりました。
お通夜のときにも思いましたが、立派で優しそうないい息子さんです。
そんな息子さんをにーけすままさんが大切に育てられたんだろうな、
と思いました。

にーけすままさんの大事なワンコたちの中からデータくんが
ゆみっちさんちの子になりました。


車でお留守番をしていたデータくん。
7ヶ月ぶりにテルパパさんと再会しましたが、
みんなの期待を大きく裏切り?データくん、
あまりにもそっけない態度(^^;;;
でも、それでいいんだと目を細めてらっしゃった
テルパパさんがとても印象的でした。
そんなデータくんでしたが、ちょっぴりパパさんに
チュッてしてました。
普段はあまりしないそうです。
パパさんだから特別だったのかな?
その時の写真・・・。
テルパパさんとデータくん

テルパパさんの背後に光が射しています。
偶然だとは思いますが、私はにーけすままさんだと信じています。
一緒に再会を喜んでらっしゃったんですね。
胸が熱くなりました。

とっても心が温かくなる一日でした。
ワンコが繋ぐご縁って本当に素晴らしい。
改めてTERRAちんにも感謝です。
TERRAちん、お空で可愛がってもらってるのかな?
| お友だち | 23:09 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:09 | - | - |
コメント
コメントする