CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< いぬ友さんキャンプ | main | 【どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか】にご協力ください。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
生まれ変わりました☆
我が家は築20年。
もうとっくに外壁や屋根の塗り替えの最適期を過ぎていました。
しょっちゅう塗装業者のDMや電話攻撃にも辟易していましたが
今年、重い腰を上げて決心し、やっと塗り替えることにしました。

どこの業者にお願いしようかと考えましたが
やっぱり建てたメーカーにお願いすることに。
とても高くつくのですが、結局何かあった場合のことを考えると
その方がいいのかな、と思って。

お盆明け8/19からはじめ、9/9に終わりました。
工期中、足場を組み、ビニールを貼り巡るので
窓は全て開かないし、外も見えません。
工期中1

一番心配だったのがGOちゃんのトイレ。
ベランダがトイレなので出られません。
概ね朝夕のお散歩で済ませてくれるのですが
夏なので水分をいっぱい摂り、おしっこもたくさん出ます。
そこらへんでされると困るので、お昼には夏休み中のタクに頼んで、
夜には私がお外に出て用を済ますようにしました。
タクが夏休みで助かりました。
以前はグレーの外壁でしたが、

Before

今度はちょっと雰囲気を変えて「サンドベージュ」になりました。
After

まだこの色に慣れなくて(^^ゞなんだか落ち着かない感じ。
そのうち慣れるでしょう。

裏側

GOちゃんも工期中、ベランダに出られるときもあったので出て良かったのですが
匂いが嫌だったのか、自分の匂いがなくなったからか
ベランダに出ることはあまりありませんでした。
工事が終わっても気が進まない様子でしたが、ようやく最近は今まで通りに
ベランダで過ごすようになりました。
結構デリケートなのね。

GOちゃん、ベランダは大好きなんです。
齧ってもいい草履があって、しょっちゅう齧ったり私と引っ張り合いっこしています。

これは齧っていい草履です。

そうしている時間が好きなんでしょうねぇ。
洗濯物を干すときは必ずついてきていつも足もとにいます(*^^*)

家が新しくなったわけではありませんが、心機一転スッキリしました♪
気持ちいいですね。
| 暮らし | 13:56 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:56 | - | - |
コメント
コメントする