CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< じぇんとるまん GOちゃん♪ | main | 2度目の里帰り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
初盆
今年の2月20日に母が他界してもうすぐ半年がたちます。
離れて暮らしているので、いなくても以前と変わりはないかと思っていたら
やっぱり全然違うことに気が付きました。
私って何気なくよく母のことを考えてたんだ・・・と実感しています。

パパや子どもたちのこと、今度母と話す機会があったら
あれも話そう、これも話そうって思っていたようで
ちょっとしたことがあった時、「このこと今度母に話そう!」って
普通に思ってる自分がいます。
もう話せないんですよね。

今年は初盆。
普通、休みの日にお寺さんが見えて、親戚が集まってお経を聞き、
その後会食・・なんて運びになるんでしょうが
実家は都会。
檀家さんが多いのか、お盆の時期は「この家に何日に行きますから」、と
お寺さんからお参りの日を指定されるんです。
というわけで、母の初盆は明日・・・。
思いっきり平日ですが、お寺さんにはそんなの関係ないんでしょうね(-_-;
仕事をお休みして行ってきますよ。
私一人で・・・・。

土曜日にお寺でお盆の法要があるらしいので、
それに出てからこちらへ帰ってこようと思っています。
台風11号が怪しい!
今夜から飛行機で行くのですが、今夜はまだいい。
帰りが土曜の夜。
やばい感じです!
日曜はもっとやばい!!
どーなるのかな?
台風がそれることを祈ります。

それでは、行ってきます!
| 家族 | 19:09 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:09 | - | - |
コメント
おかぁさんの新盆の法要で帰られるのね。
気をつけて行ってきてね。

お花届きました。
画像つけてメール送ったら戻ってきちゃった(^^;)
もうずいぶんメールのやりとりもしてないものね。
ピンク系の落ち着いた可愛いお花が届きましたよ。
さっそくカヤがものすごい勢いでチェックしてました(−へ−;)
まだまだ凜がいなくなった実感がわきません。
忙しく毎日が過ぎて行きます・・・。
| chababa | 2014/08/07 9:03 PM |
■chababaさん♪

お悔みが遅くなり、すみません・・・。
ずっとご無沙汰ばかりしていて、全然知りませんでした。
先日、久しぶりにブログを拝見してびっくりして…。
本当にごめんなさいね。

わざわざコメントをありがとうございます。
カヤちゃんがいるとはいえ、やっぱり寂しいですよね。
忙しさが少しは寂しさを紛らわせてくれるといいけど。
どうぞご自愛くださいね。
| TERRAママ | 2014/08/08 8:06 AM |
コメントする