CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 良いお年を! | main | 親孝行しに帰ります。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミントママさん、いらっしゃい!
ご無沙汰しております(^^ゞ
この間、とってもいろんなことがありました。
まだまだ進行形で辛いこと、寂しいこと、楽しみなことが待っていますが
頑張って乗り越えていきたいと思います。

さて、お友だちのミントママさんとの「メソメソ会」のお話をば・・・。
ミントママさんはTERRAちんが元気だったときからのフラット友だち。
なにかと境遇が似ている私たち。
ミントママさん曰く・・・
>TERRA家とは共通点が多く ママさんとは歳も1歳違いだし お互い関西人だし
>子供達の歳も皆同じ歳だし(2人+1ワン) 上の子なんて誕生日が1日違い!
>ワンズの旅立つ時期まで似なくてよかったのに(T_T)

フラット飼いだってそう多くはないのに、
兵庫県出身で(これもなかなかピンスポット)
子どもたちの習い事(習字&ミニバスケ)まで一緒でしたよ(^m^)

同じ2002年生まれのミントちゃんが一昨年の11月に旅立ち、
TERRAちんがまさかの昨年の6月に旅立ちました。
お互いたくさんの悲しみを経験し、辛く寂しい日々を送っているもの同士、
いつしか「メソメソ会」をしようと固く誓っていたのでした。





 
そして、やっとこのたび実現したのでした。
TERRAちんの旅立ちから7ヶ月が過ぎてしまいました。
でも、その歳月は私の心を強くし、またTERRAちんが天寿を全うできたと確信し、
今も一緒にいてずっとニコニコしてくれていることが心の支えになっていることで
もうメソメソしなくて良い状態になっていました。

ミントママさんもやはり同じで、長い間介護をされて精一杯やり尽くしたこと、
ミントちゃんも命の限りしっかり燃え尽き、立派に旅立ったことで
気持ちの整理が出来ていらっしゃいました。

なので、名目は「メソメソ会」ではありましたが、
涙は一切なくお互いスッキリ、サッパリ☆
そんなところも同じ私たちなのでした。
メソメソしなくていい分、ワンコとの楽しかった日々を振り返ったり
子どもたちや旦那さまの話をしたりと、話が尽きません。
2泊3日の滞在でしたが、ずーーーーーーーーーーーっと
しゃべっていたように思います(^^ゞ

メソメソ会のほかに大きな目的のひとつだった、ミントちゃんとの
アニマルコミュニケーション。
私もTERRAちんの声を聞いていただき、TERRAちんの本当の気持ちを聞いたり
そのことで心の整理が出来たので、ミントママさんにも受けていただきたくて
お誘いしていたのでした。
実際受けられて、やはりとても有意義なひと時だったようです。
不思議としか表現のしようのないことが起きるのです。
やっぱり信じてしまう私なのでした。

ワンコ友だちっていいな、とあらためて思った3日間でした。
普段接する人で、犬が好きな方は大勢いますが
なかなかここまで犬に気持ちを入れ込む者の気持ちが分かる人はいませんから。
こうやって分かり合えるお友だちに巡り会えたのも、TERRAちんのお陰ですね。
TERRAちん、ありがとう♪
太宰府天満宮におまいりしました。

ミントママさん、また第2回メソメソ会をやりましょうね!
名前は変えたほうが良いかもね〜〜(^^;;;;
枝を咥えた!

不思議な出会い

お話が出来た瞬間・・・。
| お友だち | 23:47 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:47 | - | - |
コメント
そうでした! お習字&ミニバスと少しマイナーな習い事も一緒でしたね(^^ゞ

神馬の写真 載せて下さったんですね!
枝咥えてる〜
どう ミント? 一緒にいた子?
白馬だからなー(^_^;)

本当に色々お世話になりましたm(__)m
是非又やりましょうね!
メソメソ会じゃなくて 偲ぶ会? 爆弾トーク会?

TERRA君とミントが繋いでくれたご縁
これからもよろしくお願いします(^^)
| ミントママ | 2014/01/30 4:31 PM |
■ミントママさん♪
 
習字もちょろっとする子が多い中、私たちの子は長いこと
頑張ったとこもおんなじよね〜〜。
えらかったねぇ。
ミニバスケ人口も少ないよね(^^;;;;

この枝を咥えたお馬さん、なんか木枯らし紋次郎みたいだけど、
唯一の証拠写真です。
ミンちゃんが「咥えて!」って言ったのかもね。
白馬ではあるけど、茶色い上着を着てたから
白かベージュ・・・っていう見え方になったんじゃないかと
想像してますが、どうでしょうね。

第2回目は何会がいいかしらね。
「ワン友の会」くらいが妥当かと・・・。
誰が加わってもいけるしね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
| TERRAママ | 2014/01/30 11:14 PM |
メソメソ会、お互いにいろいろと気持ちの区切りがついて楽しい会でよかったね!!
ミントちゃんもTERRAちんも、楽しそうな女子会のママたちを見て安心しただろうねww

わんずに置いていかれたヒトたちは確かに寂しいけどね、置いていく立場よりはずっといいと、この頃思う。
にーけすままが亡くなった時、全く違う角度で苦しかったもん・・・・。

ワタシも、自分が思ったより早く立ち直ったな(←楽観的だからなぁ〜)次はTERRAママを見習って、保護犬を迎えたいです!!
| おしゃまま | 2014/02/01 9:13 PM |
■おしゃままさん♪

メソメソ会、思いの外楽しかったです(^m^)))
きっとそう!!
ミントちゃんもTERRAちんも喜んでくれたと思います。
特にTERRAちんは私の笑顔が大好きだったみたいなので(*^^*)

にーけすままさんのときは苦しかった・・・。
残された子のことを思うと、辛すぎます。
私は見送れて良かった・・。

私ももっと引きずると思ってました。
やっぱりワンコも人もやりきった者は
立ち直りが早いんですよ!

私の保護活動はまだまだこれからです。
私の周りでも保護犬を迎えたり、今度は保護犬をと
思ってくださる方が増えてきました。
これも私の目指すところです。
愛するワンコたちのために、自分に出来ることは小さいけれど
何もやらないよりはいい。
まずは自分から。
それに共感してくれる人が、少しでも増えてくれたら嬉しいです。
| TERRAママ | 2014/02/02 1:15 AM |
コメントする