CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 11歳のお誕生日おめでとう♪ | main | 悲しい現実・・・でも、諦めない! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
にーけすままさん、「またね!」ですよね・・・。
一昨日のお昼過ぎ、とってもお世話になったにーけすままさんが急逝されました。
温かく、寛容で、笑顔が素敵なお姉さんでした。
にーけすままさんとお知り合いになれたのも、TERRAちんが繋いでくれたご縁です。
何度もお泊まりさせていただき、いつもすんごいご馳走を用意してくださって
ワンコまみれの楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ワタシが最近始めたFacebookで最初に声をかけてくださったのがにーけすままさんでした。
「もしかして、TERRAちん?
 にーけすままですぅ〜〜。」って。
気さくなお人柄そのもののお声掛けで、とても嬉しかったです。
気配りや目配りのできる方で、お手本にしたい方でした。

Facebookでお互いの愛息子の話をしたばかり。
その息子さんに奇しくもお通夜の日に初めてお目にかかるなんて・・・。
それはそれは素敵な息子さんでした。
にーけすままさんが愛情をいっぱいかけて、大切に育てられたことが
よくわかりました。

仕事が終わって高速を飛ばしてお通夜に向かいましたが
時間は間に合わず、みなさんが寛がれているところにお邪魔して
お参りさせていただきました。
そんな時間、お疲れだったにもかかわらず、
気丈にも笑顔でお話してくださった息子さん。
来年には初孫ちゃんも生まれる予定なんだとか。
きっとにーけすままさんは抱っこしたかっただろうな・・・。

「またね!」と笑顔で手を振っているかのような遺影。
胸がつまりました。
あまりにも素敵すぎる遺影で、そういう事なんだ・・・と思えました。
お別れじゃなくて「またね!」なんですね。
亡骸もなんだか微笑んでいるように見えました。
眠っているようでとても綺麗なお顔でした。

にーけすままさん、お空ではTERRAちんたちがお迎えにあがります。
どうぞ、みんなで楽しく過ごしてくださいね。
サラちゃんにも会えるかな。

今まで本当にありがとうございました。
「またね!」です。
 
| お友だち | 23:49 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - |
コメント
驚きました・・・

にーすけままが・・・・
何んと言ったら、
TERRAママさんはお通夜に伺える〜距離何ですね・・

おらちぇすままさんのBLOGで知り〜飛んできました。

まだ〜お若いのに〜さぞかし・・・無念でしたでしょうね

悲しいですね・・・

ご冥福を遠い東京から〜お祈りさせてもらいます。
| ABIママ | 2013/11/17 2:46 PM |
■ABIママさん♪

本当に私も驚き、信じられませんでした。
誤報であってほしいと願いましたが・・・。
うちからは高速も使いますが、2時間弱の距離です。
お泊りもさせていただき、とってもお世話になったんです。

初孫さんも生まれる予定で、さぞ無念だったと思います。
でも、拝見したお顔はとても穏やかで美しく、
にーけすままさんの生涯はきっと、
十分満ち足りていたんだと思いました。

残されたご家族やワンコ達が心配です。
どうか、ご家族揃って笑顔になれる日が
一日も早く訪れますようにと、祈るばかりです・・・。
| TERRAママ | 2013/11/17 9:56 PM |
コメントする