CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 予約受付が始まりましたよ〜! | main | 11歳のお誕生日おめでとう♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
動物愛護フェスティバルに行ってきました!
昨日、福岡市役所前で行われた「動物愛護フェスティバル」に
「FCR Lovers」のメンバーとして参加してきました。
今年はメンバーです。

メンバーとしての参加は初めてだったのですが、
ほとんど役に立たず・・・(^^;
いろんなワンコを見てついついお仕事を忘れてしまいました。
イカン、イカン・・・・。

それにしても、昨年はTERRAちんと一緒に来て
「FCR Lovers」のブースでご挨拶をさせていただいたのに、
今年はそのTERRAもおらず、ワタシはメンバーとして参加していることに
何とも言えない気持ちになりました。
去年は一緒だったね。

去年のあの日となんにも変わってないのにね。
TERRAちんがいないだけでこんなに違う・・。

 
それでも、たくさんのご縁を見つけることができました!
斜め前のブースでは、よくおじゃましていたドッグカフェの
「PEACE DOG」のお姉さんがいらっしゃいました。

しばらくご無沙汰していたので、TERRAちんのことをご報告したところ、
どなたかからか聞かれたようで、ご存知でした。
実はそのお店の看板犬の40kg超えの大きなフラット「ようせいくん」も
昨年虹の橋を渡ったのだとか・・・。
知りませんでした。
確か同じ年だったと思います。
10歳はやはりボーダーラインなのでしょうか・・・。

ようせいくんもTERRAちん同様、介護をさせることなく
お利口さんに旅立ったとのこと。
偉かったね♪

ようせいくんのママさんもお見えになっており、
今は亡き子のことを偲び、二人で涙、涙でした(;_;)
ワタシがフラットの保護活動をしていることを話すと
とても喜んで下さり、保護犬におやつをいただき
募金もしてくださいました。
ありがとうございます。
TERRAちんがつないでくれたご縁のおかげですね。

また、別の紳士が「これはどういう団体ですか?」と聞かれたので、
フラットの単犬種の保護活動をしている旨お話しすると
その方も20年くらい前にフラットを飼ってらっしゃったそう。
よくよくお話をすると、なんとTERRAちんが通っていたスクールの
大先輩でした!
共通のお仲間のこともお話が出来て、ここでもまたTERRAちんが
つないでくれたご縁に出会うことができたのでした。

素敵なご縁をたくさんくれて、ありがとうね。
またまた涙がこぼれちゃうけど、いろんなお勉強も出来たし
世界も広がったよ。
これからみんなでまたしっかり前を向いていくね。
大盛況でした!
 
| 暮らし | 22:59 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:59 | - | - |
コメント
福岡市は市長自ら殺処分ゼロを宣言してくれて心強いですよね!だから協力的な方のフェスティバルへの関心も高いのかもしれませんね!
そもそも全国の自治体がそれぞれのやり方をしてるのもどうなんだろうと思いますよね。
他県への譲渡をしない自治体とかが多いですがどういう根拠でそういう規則になったのか・・・・綱吉のような人が現れてくれたらいいのにね(笑

ここのところ東北には冷たい風が吹いて間もなく雪が降るだろうというところですが・・・・寒いのが大好きだったおーしゃん、雪が大好きだったおーしゃん。冷たい風に吹かれて気持ちよさそうに走り回る姿や、白い雪にゴロスリして雪まみれになる姿・・・・ここからまた号泣トラップに注意!!って感じです!!

フェスティバル、こういう動きがあるのとないのとであ大違いだと思います。お疲れ様でした!
| おしゃまま | 2013/11/07 9:35 PM |
■おしゃままさん♪

本当に嬉しい限りです。
福岡がお手本になって(ちょっと上からですみません^^;)
どこの自治体でも同じような取り組みがなされるといいですね。
そのためにも、まず福岡が口ばっかりにならずに
しっかり行動しなければ。

綱吉ですか〜〜(^^;
じゃあ、おしゃままさん総理大臣になってください(爆)
ワタシはむムリですが、応援しますよ〜〜。

こちらも朝晩、吐く息が白くなってきて寒くなってきました。
そろそろファンヒーターをだそうかな、と思っているところです。
そちらはもう雪が降りそうなんですね!
フラットは寒さにも強いし、雪も大好きですよね♪
号泣トラップに引っかかりそうになったら、
つるちゃんやラッちゃんが止めてくれますよ。
ワタシ的にはトラップに引っかかるのもいいと思いますけど(^-^*

福岡では年に一度のフェスですが
これが全国月替わりに開催して、いつもどこかでやってて
動物愛護の精神が当たり前になるといいですね。
| TERRAママ | 2013/11/08 8:37 AM |
コメントする