CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 贅沢三昧な里帰り♪ | main | 秋の訪れ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
腰痛 その後

ワタシの腰痛もヘルニアで痛めた時とはやっぱり違い、
一向に良くならず、とても不安になっていました。
以前のぎっくり系の痛みは、なんだかんだ言いながらも
放っておけば良くなったし、ひどい時は電気治療でなんとなく
治っていました。

でも今回の腰痛はいつまでたってもよくならず、
整骨院通いをすることになりました。
整骨院ではバイタルリアクトセラピーという治療法で
体の歪みを矯正することで、患部の痛みを無くすというか
自然治癒力を高めるというか・・・。
詳しい説明はできないのですが(^^A
そんなことでよくなるの?と思うことの連続です。
実際、施術後は嘘のように体が軽くなります。
でも、時間の経過とともにまた痛み出すのですが・・・。

それでも、この不思議で劇的な治療法に心を奪われたワタシは(^m^)
ずっと通い続けて、やっと軽快してきました!

初診では体の歪みを鏡で目視して確認後
何やらカチカチカチという器具を、頬に2箇所押し当て
なんとそれだけで顔や腰の歪みが治りました。
腰の痛みも一時的に改善。
かる〜〜〜い♪

次の治療では頭の右上をまたカチカチカチと器具を当て、
スタスタスタ・・と歩けました。

次の治療ではやっと院長先生に診ていただくことができ、
レントゲン写真をもとに説明していただきました。
体の歪みがあちこちにあり、かなり深刻な状態だとのこと
でも、治るそうなので一安心。

ワタシの場合、通常は歪曲していなくてはならない頚椎が
直立した感じになっているそうです。
頚椎の6番目が出っ張っていて、共鳴する3番目も少し悪いとのこと。
でも共鳴する骨なので、6番目を治すと3番目も良くなるはずだそうです。

そのほか、恥骨の片方が下がっているとのことでした。
恥骨って・・・(*^^*)
いや〜〜〜ん。
でも、恥骨が左右対になっていることを初めて知りましたよ(^^ゞ

この日は頚椎の6番目辺り?をカチカチカチ・・・。
すると、上を向いた状態で肩を掴まれると
施術前は「イテテ・・」だったのに、施術後は痛くない。
不思議〜〜〜♪

次の治療では、恥骨のズレを直していただきました(*^^*)
その名のとおり、口にするのも恥ずかしい骨さんですが
先生はもちろん医療行為なので、ノーリアクション。
えぇえぇ、その恥ずかしい骨さんを、なんのためらいも
もちろん「失礼」なんて声かけもなく、
いきなり無言でぎゅーーーっとするんですな。
いや〜〜〜〜ん((*^^*))
結局、そこは押されてもそれほど痛くないので、
今度は相反する逆の、下腹辺りをぎゅーーー!
「いてて!!!」です。
痛い方にカチカチされたのですが、カチカチカチと数回器具を押し当て
「よし、入った!」と先生。
もう押されても痛くありません。
やっぱ、不思議〜〜。

先生が仰るには、下がった方を上げるか、上がっている方を下げるか、
なんだそうです。
ワタシは後者のようでした(^^;

その後の説明で「これで痛みがよくなると思います」と言われましたが
疑心暗鬼なワタシ・・・・。
炎症になっているそうなので、すぐには痛みが引かず
実感が湧きませんでしたが
日に日に痛みがマシになっているような・・・。
洗面器を床に置いて洗顔ができなかったのに、できるようになりました。

これまでで一番効果があったように思います。
直接の原因はこの恥ずかしい骨さんのズレだったんでしょうね。
もともとはきっと頚椎の歪みから、だんだんと他にも影響が
出たんでしょうけどね。

毎回、とても簡単な施術なのに、驚きの結果が出るので
見事にハマってしまいました(^o^*
次の治療は明日。
明日はどんな驚きに遭遇できるのか?
今からドキドキ・ワクワクo(^-^)oです♪

以上、写真もなんにもない整骨院レポートでした。

腰痛や体の痛みを抱えていらっしゃるみなさんも、
お近くのバイタルリアクトセラピーの病院を探してみてはいかがでしょうか〜〜?


余談ですが・・・

とはいえ、当初旅行を控えていたワタシは、弱音を吐くわけにも行かず、
炊事・洗濯・掃除・朝夕の花の水遣りに至るまで、
家事一切を家族のサポートなしに頑張りましたよ。
ま、「誰かをあてにするとロクなことない」と体に染み付いているのでね。
ゆっくりならできるしさ。

それにしても、あまりにも無関心のタクに
「知ってる?お母さんは腰が痛くて整骨院に通ってるのを」
と聞いたら
「知ってるよ。でも、動いとーやん!」
だって!

パパも
「歩き方がお婆ちゃんみたいだよ」って言うし!!

ガックシ(>_<)
ワタシは無理して、我慢して、やっとのことでこなしているのに(ToT)
ワタシがいよいよ動けなくなって、寝込まないと助けてくれないわけね。
そんな風に育てたのはワタシですけど・・・・。
| ママ | 22:18 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:18 | - | - |
コメント
私も腰痛持ちなので非常に興味深く見させていただいています。

ユニークな治療法で病院は場所的にも近いし身体の歪みを治せば良いようですね。

今後の報告を楽しみにしています。
| ナナ親父 | 2013/10/02 6:39 PM |
■ナナ親父さん♪

保険を使って治療をする場合、
「これをしていて痛くなった」というのがないといけないようです。
ずっと痛い・・という場合は保険適用外になると思います。
保険があるとワタシの場合1回1000円。
(初診はもっとかかりましたが)
ないと5000円くらいになるそうですよ。

今後、何かをしていて痛くなったら絶対オススメです!
目からウロコがボロボロ落ちてきますから。
| TERRAママ | 2013/10/02 6:47 PM |
私が行った病院も首の頸椎の歪みを治すのよ
私の場合ズレて捻れてるって(笑)
直してもらうと身長も数センチ伸びるの
今は年一回くらい調整に行ってるよ

| ルークママ | 2013/10/02 11:48 PM |
■ルークママさん♪

ズレて捻れてる??
身長も伸びるくらい?!
どんだけ〜〜〜〜!!!
しっかり治してもらってくださいね。

ワタシが行ってるところでは視力が良くなったり
便通が良くなったりします(^m~)))
| TERRAママ | 2013/10/02 11:57 PM |
コメントする