CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 高原の里キャンプ | main | 贅沢三昧な里帰り♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
腰痛

腰に違和感を感じ始めてもう2週間くらい経つでしょうか。
はじめは痛いというほどでもなかったのに、
少しずつ痛み始め、先日のキャンプで決定的になりました(ToT)

座っていると痛くないのですが、座った状態から立ち上がると
腰が真っ直ぐになれず、志村けんさんのお婆ちゃんみたいになってしまいます(^^;
しばらく原人化して歩いていると、じわ〜〜〜っと真っ直ぐになってきます。
痛みはかなり強く、前かがみにもなれないし、靴下やズボンを履くことも
ままなりません。

キャンプの時に紹介してもらった整骨院に先日行ってみました。
元来健康だし、医者嫌いなワタシ。
ましてや整骨院なんて年寄りの行くところと思ってましたから
初めてなので、ドッキドキです。
詳しくはよくわからないのですが、この整骨院は体の歪みを直してくれるそうです。

人生初整骨院!

最初は視力検査から。
施術後に視力が上がる方も多いそうで、ワタシもちょっぴりだけ上がりました。
(とはいえ、普段の誤差の範囲なので、ワタシの場合は
 それほど影響がなかったのではないかと思います。)

次にマス目のついた鏡の前に座り、歪みを目で見てチェック。
ワタシの場合、顔も肩も腰もみんな右下がりでした(>_<)
普通、右下がりがあるときはバランスをとるために
どこかが右上がりになるそうです・・・。

次に体を動かして歪みをチェック。
足を上げたり伸ばしたり、腕を伸ばして反らしたり。
左右の動きが明らかに違うし、腕の上がり方も悪いようでした。

チェックが終わるといよいよ施術です。
先生が筒状の器具を出してきて、ワタシの右頬2箇所に
その器具を当てました。
その器具は押し付けると何やら、トントントン・・・と
打ち付けるような軽い衝撃があります。
全く痛みはありません。

施術はそれだけ。
すると、体は軽くなるし、手はグッと反れるようになったし、
足を曲げても左右とも柔らかくなっています。
顔も上がりました。
不思議〜〜〜〜!!!!!

たった顔を2箇所トントンしただけなのにね〜〜。
劇的な変化でした。

・・・が、夜になると痛みがぶり返してきました(ToT)
今日1日痛みに耐え、夕方に再診。
今日は先日の歪み矯正後の様子をチェック。
歪みは矯正されたままでした。
痛みは炎症によるもののようです。

今日は顔、上半身、下半身とが別々に動くベッドにうつぶせに寝かされ
背中に何かを置いて、頭を超ソフトになでなでしたり(^^;;;;;
ベッドのそれぞれのパーツが体の歪みを矯正するかのように左右に動き、
しばらくすると、頭の右上辺りをあの器具でトントントン・・・。
施術は終わり。
今もちろん痛くないし、何をされたかもよくわからないのですが
「歩いてみてください」と言われ、歩くと・・・スタスタスタ!!!
かる〜〜〜〜〜い♪
痛みがないといえば嘘になりますが、メチャ軽いのです。
思わず先生に「何したんですか?」と聞いちゃうくらい(^m^))))

この快感はクセになりそうです♪
痛みが残っているのと、前回軽くなったのにまた痛くなったので
「痛みは治るんですか?」と聞いたところ
「治りますよ」とあっさり。
よかった〜〜〜♪

毎日でも通いたいくらいです。
いいお医者さんを紹介していただきました。
あんなちょっとのことで劇的に軽くなるなんて、不思議すぎです。

で、ちょっと可笑しかったのが、うつ伏せに寝かされる時、
顔の下に汚れ防止のためにキッチンペーパーを敷いてくださったのですが
それがデコボコ素材のやつでして・・・。
本来、キッチンペーパーなのでデコボコがあったほうが
油や水分を吸収しやすいんでしょうけど、顔の下に敷くと
型が残るんですけどーーー。
もう若くないんですから、なかなか取れませんよ。
そのあとの予定がなく、すぐ家に帰ったからよかったものの・・・。
お顔の油は取れたでしょうけどね(^^;;;;;;;

| ママ | 23:19 | comments(3) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:19 | - | - |
コメント
ワタシは何を思ったかある日思い立っておーしゃんの顔の白髪をちぢこまって毛抜きで抜いたことがあって(笑)次の日体中が緊張しきっちゃって・・・その一週間後の長男の中学の卒業式には身体がカチンコチンになっちゃって感動する余裕になっちゃったことがありますww

そして整体してもらったら2回で完全復旧!

なんだったんだろうっていう事件でした

そろそろ色々なところが悲鳴をあげる時期なのかもしれませんね!今までは全然平気だったのに・・・周囲にも素直に弱虫宣言した方ががいいのかもしれませんね!!

| おしゃまま | 2013/09/20 9:12 PM |
私も〜かれこれ・・・・?
4年近く〜膝の痛みや違和感で〜

昨年はまだ〜Alainが小さかったので〜
往復2時間施術に1時間は〜ヒヤヒヤで^^;
バリケンに入れて〜大急ぎで出かけました。

今は〜家の近くの整体へ〜毎週〜行っております。
膝が曲がったままでしたが〜随分良くなり〜
今は散歩の時にサポーターしてません^^V
膝の痛みは殆んどなくなりました。

今は背中から〜腰に掛けて〜コリが固まって・・・><
集中的に其処を〜治療です^^

TERRAママはまだ〜若いから、すぐに治りますが〜
日常的に〜ストレッチは〜やった方が〜〜^^
TERRAが居なくて〜歩くのが・・・・少し〜減ったからね
お大事に〜!
| ABIママ | 2013/09/22 8:19 AM |
■おしゃままさん♪

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

おしゃままさんはそんなことがあったんですね〜〜(^m^)))
おーしゃんくんの白髪を抜くなんて、
おーしゃんくんもよく耐えてましたねぇ。
カチンコチンになるくらい、時間が長かっただろうに。
整体ですぐ治ってよかったですね。
卒業式は残念でしたけど・・・。

ワタシ、頑張ればできるもんだから、ゆっくりでも自分で
なんでもやっちゃうんですよね。
そのせいか、家族のサポートはないんですけど(^^;

■ABIママさん♪

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

ママさん、膝の痛みは改善したんですね。
よかったですね〜〜。
辛そうでしたから。
体が軽いって幸せですよね。
最近、つくづく思います。

柔軟性はゼロなので(^^;;;;;ストレッチが大の苦手です(>_<)
やったほうがいいとは思うんですけどね〜〜。
今までTERRAちんのお陰で、毎日お散歩してましたから
完全に運動不足です(;_;)
| TERRAママ | 2013/09/25 10:00 PM |
コメントする