CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 区切り | main | 気が向いた時だけ・・・。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
花の世話

ブログネタもなくなり、寂しい日々を送っています(^^ゞ
毎日朝夕のお花の水やりに勤しんでいますが、
何がどういけないのか、枯れたりしおれたり・・・(ToT)
幸い、TERRAちんGardenのお花たちは頑張ってくれているので
まだ大丈夫なのですが、ついでに植えたお花たちが
かわいそうになってきています。

もともと、マメな性格ではないので、ガーデニングとやらに向いていないと思いますが(^^A
今まではそこそこうまくいっていました。
今年は暑さが厳しいからかな〜〜?
頑張ってくれーー!!

お部屋のTERRAちんのお写真周りのお花も
最近では朝夕のお水換えをしています。

今日のお供えは厚揚げ(^m^)))

室内は日中締切るので、もっと過酷な状況かもしれません。
傷みも早いです(;_;)
水を換え、花瓶を洗い、氷水を入れ、花の茎のぬめりを洗い、水切りをし・・・・
と、朝も夕方もしていますが、早いですね〜〜〜。
早く秋にならないかな?

| 暮らし | 23:40 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:40 | - | - |
コメント
TERRAまま地方は暑いから大変ですよねぇ〜
おしゃままが住んでいる仙台は実は今年とても涼しくて最高気温が22度なんていう日々!それでもお花は日に日に痛んでしまいます・・・・
今までは痛んでいないお花を選んでオアシスにさしてアレンジしなおしていましたが明日はアレンジをすべて外して花瓶に移そうと思っています

今までの経験からいうと一番長持ちするのはお花の延命剤ですね・・・・たまにお花屋さんでもらえますがホームセンターで大きいものもお安く売ってるし、これからもずっと切り花を飾ると思うので買ってこようってちょうど思ってたとこでした!!

いまのところ全くおーしゃんの気配を感じることができません
夢にも出てきません

お花の世話をしながら「ちきしょう置いていきやがって」とかおーしゃんに文句ぶつぶつ言っていますぅ〜(笑
| おしゃまま | 2013/08/02 9:01 PM |
■おしゃままさん♪

最高気温が22度???
こっちは毎日35度ですよ。
最低気温でも28度ですから。
羨ましい・・・。

アレンジのお花は傷んだところを抜くとスカスカになって
オアシスが丸出しになるんですよね〜〜。
アレンジし直しても茎の先が潰れてしまったり・・・。
ワタシも花瓶に入れ替えました。
やっぱりお薬に頼らざるを得ませんかね〜。

おしゃままさんちはまだラッちゃんや
つるちゃんがいるので賑やかですが、
うちは一人っ子だったから、本当に寂しくて
お花の世話が心の隙間を少しでも埋めてくれたような
気がします。

ワタシもまだ夢でも会えませんよ。
寂しいですが、今のTERRAちんの様子を聞くと
いつ聞いても「楽しそう」らしいので
本当にあの子は天寿を全うして、やり残すことも
心残りもなく旅立ったんだな〜と思っています。

「置いていきやがって」だなんて!!!
連れて行かれても困りますから(^m^)))
いっぱい話しかけてあげてくださいね。
どうやら聞こえているようなので。
| TERRAママ | 2013/08/02 11:59 PM |
この間から何度となくペンを持ってお礼のお礼のお手紙書こうと思ってるんだけど・・・ダメです言葉をまとめられません(−−)
なのでここに登場してみました。
気持ち届いてます、私ったら返礼不用って伝え忘れて・・・。
ありがとね。

四十九日を迎え、ママ、色々頑張ったのね。
アレンジのお花ね、ダメになったのは抜かないでオアシスのトコで切ってやるの。
ささってる茎は残しておくの。
でないと穴穴になってうまく他のとこ水を吸上げられなくなるんだ。
でも今の季節、どうやったって痛んじゃうよね。
TERRAチンとお散歩した道に咲いてる野の花飾ったらもっとTERRAチン出没度アップするかも。
| chababa | 2013/08/04 1:27 AM |
■chababaさん♪

その節はありがとうございました。

お庭を作ったり、お花を植えたり、
お花の世話をすることで、
その間は寂しさを紛らわせることができました。

へ〜〜。
オアシスのところで切っちゃうんですね。
むき出しになったオアシスに、
他のお花を刺してあげればいいんでしょうね。
ここ福岡は毎日35度あるから、傷むのが早いですよ〜。

お散歩道はまだ歩けないでいます。
号泣しちゃうんじゃないかと・・・。
でも本当は、運動不足解消に歩こうかと思いつつ、
この暑さで気持ちが萎えてしまっているのでした(^^;;;
| TERRAママ | 2013/08/04 2:50 PM |
コメントする