CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< おひさまのママ | main | 楽しそうです・・・。 >>


| - | | - | - |
こりゃあ良い!

今週の金曜日にTERRAちんの四十九日がやってきて、
日曜日には義父の三回忌がやってきます。
三回忌には親戚も集まるので、
最近、ちょっとだけ庭の手入れを始めました。

毎日、酷暑のTERRAちん地方。
こんな暑い日に庭いじりなんて、ちょっと可笑しいと
ご近所さんは思っているかもしれませんね(^^;
四十九日と三回忌は待ってくれないので、
今のうちにやっておかないと!!
(もっと普段からしておけって話ですが・・・ー_ー;;;)

日焼け&虫刺され防止に入手した帽子。
これが結構良いのデス♪
モデルは扇風機さん(^m^)

メッシュ生地でできているので、多少ではありますが通気性が良い。
後ろの方のつばが若干長く、首の日よけ効果がある。
つば全体から首までをメッシュですっぽり覆われるので
顔の虫除け効果がバッチリ(^-^)v
頭のサイズに合わせられるように、ハチの部分に調節するゴムが通っている。
お値段は1000円もしません。
良い買い物でした〜〜〜(^o^*

毎日のようにこれをかぶって庭いじり♪
長袖シャツに、ジーンズ、長靴、軍手、首にはタオル・・・。
それに加え、この帽子。
タクから「養蜂家みたい」と言われました(爆)
おっしゃる通り!!

完璧な格好でやっているのに、家に入るときに蚊がついてきたらしく、
部屋着に着替えた途端、3箇所も刺される始末・・・・(>_<)
なんでやねん!!
暑い中、頑張って完全武装したのに〜〜〜(ToT)

TERRAちんを土に還す準備も着々と進行中です。
いつまでも一緒だからね。
ゆっくり眠ってね。
・・・って、そんな子じゃなかったけどね(^^A
好きなところに行っておいで!
そして、必ず帰ってくるんだよ♪

| ママ | 23:34 | comments(4) | - |
| - | 23:34 | - | - |
コメント
庭のお手入れ、ご苦労様です。

いつもからしていれば・・・解かります^m^

それが出来ないのが私ですから〜(私の事ですよ)
と、その場しのぎで頑張りましょう。
なかなか良さげな帽子ですね?ママさんは虫には強いはずですが・・蚊には勝てませんね〜恐るべし・・蚊!

タク君のバイトも無事終わったかと・・お疲れ様でした。
熱い中、エアコンも効いてない体育館でのバイトは、疲れたかと思います。酷暑ですもんね〜

TERRAちん、もう49日ですね。
きっと、ノーリードですから・・気ままにあっちこっちうろついて、虹の橋で会える時には、ママさんのジャーキーの匂いですっ飛んで笑顔を見せてくれますよ。(*^_^*)
それまで、自由にして、時々はお家にお顔をだしてね、TERRAちん(^^♪しばしの別れじゃ〜
ずーっとずっと大好きだよ。
| かれんとうちゃん・サニーかあちゃん | 2013/07/23 9:44 AM |
■かれんとうちゃん・サニーかあちゃんさん♪

普段は義母に任せっきりなので、
ワタシはほとんど何もせず・・・(>_<)
TERRAちんを土に還す準備がメインでやっております(^^ゞ

これを機に、もうちょっと小綺麗に暮らせればな〜と
思ってますが、今まで何もしなかった者が
急にできるか・・・??
果たしてどうなることやら??

タクのバイトは不在者投票だけだったので、
市役所の涼しいお部屋で、来庁者の少ないラクな
バイトだったようです(^^;
さすがに前日の土曜日は多かったそうですけどね。

TERRAちん、今頃うひょうひょとあちこちに
出没しているでしょうね。
もしかしたらかれんちゃんちにもお邪魔してるかも。
かれんちゃんが突然「うーーー」って言ったら
きっといるはずです(爆)
大好きって言っていただけてとっても嬉しいです!
ありがとうございます〜〜〜♪
| TERRAママ | 2013/07/23 6:14 PM |
早いですね〜もう〜四十九日・・・・
お父様の三回忌があるので〜大変ね、
此方では〜お寺で殆んど済ませる様になってるので
自宅に親戚さんが集まることないので〜楽です。

TERRAお庭に・・・居場所が出来るのね?
お花を植えて〜毎日〜お手入れ〜出来るわね、
目印の可愛い〜物〜お送りしたいから〜
土に戻す日を〜教えてね^^

| ABIママ | 2013/07/23 6:51 PM |
■ABIママさん♪

つい昨日のことのようですが、今週の金曜日で
四十九日です。
この日は仕事のお休みをいただき、
土に還してあげようと思っています。
パパは仕事だし、タクも学校なので
ワタシ一人でひっそりと、埋めてあげるつもりです。

その日のために、毎日せっせと猫の額ほどの
TERRAちんガーデンを作っています。
ABIママさんから素敵なアイディアをいただいたので(^-^*
何か送っていただけるのですか?
いつもお心遣いありがとうございます。

義父の三回忌、お寺さんが母屋に見えて
お経を上げていただきます。
この辺りはまだそんな感じです。
その後、みんなで会食ですが、それはお店で。
助かります(^^A
| TERRAママ | 2013/07/23 10:45 PM |
コメントする