CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 愛あればこそ・・・。 | main | こりゃあ良い! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
おひさまのママ

TERRAちんの四十九日がもうすぐやってきます。
四十九日までは魂がまだおうちにいると聞いたことがあり、
ワタシも信じています。

先日ルークママさんにTERRAちんからの伝言を教えてもらったように
先週の土曜日本当におうちにいると伝えてくれたTERRAちん。
うれしいやら、淋しいやら、いろんな思いが交錯して
久しぶりに号泣してしまったのですが、
昨日、またルークママさんのところに来て
なぜママが泣いたの?と、聞いていたそうです。

そして、TERRAちんは笑ってるママが好きって・・・・。
そうだよね〜〜。
そうなんだよね〜〜〜。
ワタシも笑っていたいんだよ。
でも、TERRAちんがいなくなってから、
おうちの中で笑うことが少なくなっているってことに、
改めて気づきました。
ひとりでいるときにヘラヘラしてるのはおかしいのですが(^^ゞ
気持ちが沈んでしまっていることは確かです。
それでも最近は、目頭が熱くなることはしばしばあっても、
泣くことは減りました。

2〜3年前からずっと、ワタシの1年の抱負は
「おひさまのようなお母さんに」
でした。
今年は例年以上になりきれていませんが、
TERRAちんが心配しないように、おひさまのようなママにならなければ!
いつまでも一緒に歩こうね。

| ママ | 22:33 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:33 | - | - |
コメント
おひさまか〜!
自分のことばっか考えててそんな事思いもしなかなったなぁ(ダメダメだな
四十九日を過ぎると旅立つっていうのが通説ですが、私はその子によってそれぞれだと思って疑わないです(笑

みんなそろって四十九日に旅立つわけないよね
きっと地上にいる人たちが心の区切りをつけるために仏教の教えにあるこの日を一段落としているんだと思います

ずっとお家にいる子もたくさんいると思うよ〜
逆にすぐお空に「うほほーい」っていく子もいるんだろうけど

きっとずっといるよ〜
TERRAままが望めばいつでもそばにくると思うよ!!
| おしゃまま | 2013/07/21 10:46 PM |
■おしゃままさん♪

苦しんでいた時の息子からもそう言われたことがあり、
ハッとしました。
その日からワタシはおひさまのように
いつもニコニコしていて暖かく、
全てを包み込むような、包容力あふれる
お母さんになりたいと、ずっと思っていたのに・・・。

TERRAがいるときは、それこそ笑顔の絶えない日々でしたが
今は、その隙間をどうやって埋めればいいか分からず、
ただぼんやりしています。
その上泣いてしまっては、TERRAちんも楽しくないですよね。

確かに、お兄ちゃんのルーク君は今でも毎日のように
ママさんのところにやってくるそうなので、
TERRAちんもフラフラとやってくるかもしれませんね。
とりあえず、ワタシも心の区切りをつけなくては。

いつやってきてもいいように、おひさまでいないとね!
| TERRAママ | 2013/07/22 10:57 PM |
お母さんは太陽、ですよね。
でも時には曇りも雨も必要。
無理されないよう、肩の力を抜いて
ニコニコで♪
| ばき | 2013/07/22 11:16 PM |
■ばきさん♪

ありがとうございます。
ずっと日照りが続いていましたが、
6月以降梅雨に入り、長梅雨ではありましたが
豪雨も落ち着き、時折小雨がぱらつく程度になりました。
おひさまはワタシの憧れです。
四十九日が来る頃には虹が出るのかもしれません(^-^*
| TERRAママ | 2013/07/23 12:09 AM |
コメントする