CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< さよなら、別荘・・・。 | main | おーしゃんくん、頑張っています。 >>


| - | | - | - |
知らせてくれてありがとう。

昨日、ルークママさんからいただいたコメントに
「TERRAちんが大好きだったライオンさんのおもちゃを転がすから
 気がついてね!」
と書いてくださいました。
ルークママさんは先に虹の橋を渡ったTERRAちんのお兄ちゃんである
ルーク君のママさんで、毎日のようにルーク君に会えるそうです。
そして、最近はTERRAちんのお世話をしてくれているそうで、
一緒にルークママさんのところにもやってくるんだとか・・・。

いつもその時の様子を教えてくださるのですが、
昨日のコメントを見て、どんな風にいつライオンさんが転がるのか
とても楽しみでした。

今日は仕事がお休みの家事日です。
パパが仕事のため、お弁当作りに比較的早起きしたので、
箒&雑巾がけをしても、お昼までの時間がたっぷり。
運動のために、いつもはあまりしないところの雑巾がけを
あちこちして回っていました。
しばらくしてリビングに戻ってみると・・・・・・
なんと!!!!
ライオンさんが転がっているではありませんかっっっ!!!!!!!
ライオンサンガコロンダ

そう強い風でもないのに、カーテンがふんわり膨らんで、
そのせいで祭壇に飾ってあったルークママさんからいただいた
お花の盾を倒し、その影響で置いてあったボールや
ライオンさんのおもちゃなどが、祭壇から転がり落ちてたのでした。
TERRAちんが居るようです。

そして、もう一つびっくりしたのは、亡骸から切り取っていた
TERRAちんの毛が祭壇前の座布団のまん中に落ちていたこと。
まるで「ここにいるよ!」と言ってるみたいに・・・・。
そこに居るの?

もちろん、ただの偶然だってことは重々承知です。
でも、どうしてもTERRAちんだと思いたいワタシ。
ルークママさんからいただいたお花を使って、
アピールするなんて、凄すぎます。
それも、ママさんに伝え、ママさんがワタシに伝えたすぐ翌日に・・・。
先日、2度も花瓶が倒れたので、祭壇が風の悪戯に遭わないように
少しずらしてたのに。

やっぱり姿は見えないけれど、ここに居るということがわかり、
久しぶりに声をあげて泣きました。
止めどなく涙がどんどん流れてきます。
嬉しくて、そして寂しくて・・・。

傍に居てくれてるんだね。
知らせてくれてありがとう。
ありがとう・・・・・・・。

| TERRA | 23:16 | comments(2) | - |
| - | 23:16 | - | - |
コメント
ルークママを通してのメッセージ、スゴイですね。そうやって教えてくれる人がそばにいるの、羨ましいです。
大好きなライオンのおもちゃを動かして、テラチンの毛まで見せて、自分はここにいるって伝えてくれたのですね。
お知らせが現実となると、確実にいる感じがして、嬉しくなりますね。
私もくららが今何をしているのか、どう思ってるか知りたいです。
まだまだグズグズの私ですから、近寄りにくいのかな。
| ako | 2013/07/15 11:55 PM |
■akoさん♪

本当にすごいです。
嘘みたいですが、偶然にしては出来すぎですよね。

ルークママさんのところへは、ルーク君が
いっぱいワンコを連れて来るそうで、
ルークママさんが会ったことがない子もいるんだとか。
もしかしたら、くららちゃんもその中にいるかもしれませんね。

TERRAちんはきっとお部屋の中にいるんでしょうけど、
やっぱりワタシには見えなくて・・・(;_;)
それが残念でなりません。
でも、今日は昔いつもしていたように、
ワタシが仕事に行くときに、カーテンの端っこから
顔を出してお見送りしていたような気がしました。
気のせいなんでしょうけどね・・・。

くららちゃんもきっとそのうち来てくれますよ。
虹の橋の向こうが、思いのほか楽しいのかもしれませんね。
| TERRAママ | 2013/07/16 10:36 PM |
コメントする