CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< 絵が届きました♪ | main | 案外律儀だったりして・・・。 >>


| - | | - | - |
ギリギリのところで・・・。

一人になると、どうしてもしんみりしてしまうワタシ。
ワタシの中のTERRAの存在が、どれだけ大きく、
ワタシの頭の中のほとんどを占めていたかを、
つくづくと思い知らされている今日この頃・・・。

そんなTERRAちんが旅立ち、暮らしは一変。
喪失感は日に日に大きくなるようで、虚脱感さえあります。
会社での仕事は普通にしていますが、
家事はさっぱり身が入りません。
今に始まったことではないんですけどね(^^ゞ
でも、今までのズボラとは明らかに違います。
食事の支度もどうでもいい感じ。
一日中、何もしないで一人でボーーーッとしていたい。
そして、どっぷり浸っていたいです。

仕事の行き帰りの車の中では、どうしても涙が出ます。
日が経つにつれ、思いは募るのですね。
なんとか涙を抑えて仕事に向かっています。
ギリギリのところで頑張れています。

未だにTERRAちんに会えずにいますが、今日気がついたことがあります。
もちろん、ワタシの勝手な妄想ですが・・・(^^A

買い物に行き、お財布を開けるたびにTERRAちんの診察券が
スルスルッとお財布からいつも滑り出てきます。
毎回「おっと!大事なものが落ちてしまう!!」と
慌ててお財布にしまうのです。
今までそんなことなかったのに。
パピーの頃の貴重な写真入りです。

少し前にお財布を変えたのですが、診察券が普通のカードより大きく、
カード入れの中に入らないので、仕切りのない大きなポケットに入れています。
そのせいで、出てきやすいんだとは思いますが、・・・。
診察券なんて、ほぼ使うことなく過ごした10年半。
最後の間際に2〜3回使ったので、出易くなっていたのだろうと思っていました。

でも・・・・
ん???
もしかして、これってTERRAちんのアピール??
杏の時のような??
まさかね。
ただ財布が緩んでいるせいだとは思いますが、
ここのところ毎回なので、TERRAちんが「いつも一緒だよ!」って
言ってくれてるような気がして、勝手な妄想を信じることにしました。

先日、かれんとうちゃんさんに頂いた訓練や競技会の時のDVDを見ると、
そこにはへっぽこハンドラーに、一生懸命ついてきてくれている
健気なTERRAの元気で楽しそうな姿がありました。
とても楽しそうにしていたことを改めて知ることができ、
とても嬉しかったです。
二人で過ごした時間が、間違いなく楽しく、幸せで充実していたのだと
実感しました。
それだけに、失った喪失感が大きくて辛いんですけどね。

また宝物が増えました。
かれんとうちゃんさん、サニーかあちゃんさん、
本当にありがとうございました。

| ママ | 22:44 | comments(2) | - |
| - | 22:44 | - | - |
コメント
偶然じゃないよ〜
テラがそばに居るんだよ
いたずらっ子なテラちんだね〜(&#3526;&#10075;&#3633; &#2369;&#9663;&#10075;&#3633;&#2671;&#2370;&#10075;&#3633;&#2370; &#3794;&#42161;&#8316;&#179;&#8332;&#8323;
お父さんは気がついてくれるのにって
ルークにあげたスイカやキュウリを食べて満足な顔で言われたよ

| ルークママ | 2013/06/26 10:18 PM |
■ルークママさん♪

やっぱり、そうなんですか?!
ワタシは鈍いんですよね〜〜。
TERRAちんに申し訳ない(^^ゞ

杏の時もそうでしたが、実はそれに気がつくと止むんです。
杏も木に残っているのに落なくなったり、
今日は買い物に行っても、診察券が一度も出てきませんでした。
いつも、あとから「そういえば」って思うんですよね。

お兄ちゃんのスイカやキュウリを奪いましたか(^^;
ごめんね〜〜〜。
やっぱり食いしん坊は健在なんですね(^m^))))
いつも教えてくれてありがとうございます♪
| TERRAママ | 2013/06/26 11:12 PM |
コメントする