CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< もうあかん・・・・。 | main | ほんまに、もうあかん!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
成分分析
今日は朝からしょぼしょぼと雨。
昨日やっとお天気になったと思ったら、また雨です。
春らしい陽射しが恋しくなりますね。

さて今日はご近所のお友達に誘われ、健康に関するお話を聞きに行きました。
東洋医学の先生で、年配の方ですが優しく&易しく(^-^)、お話してくださったので、
腐ってきているワタシの頭でも理解することが出来ました(^^ゞ
今、花粉症対策として、杉の木を伐採する動きがあるらしいですが、
スギを伐採しても、今度は別の花粉で影響が出るだろうと仰っていました。
じゃあ、イネの花の花粉で花粉症になればイネも伐採するんですか?と。
そうにはならないですよね。
大事なのは、どんなウィルスがあってもそれに負けない身体作りをすることが大切だと言うことでした。
感染しても発症しなければ問題はない、そうです。
確かにそうだと、とっても納得してしまいました。

ところで、全く話は変わりますが、今日Geminiママさんのサイトで知った
「成分分析」してくれるファイル??で、みんなの成分を調べてみました。
例えば、TERRAの成分を調べてみます。
このファイルを開き、TERRAと入力すると・・・。

TERRAの成分解析結果 :

TERRAの97%は食塩で出来ています。
TERRAの2%は白い何かで出来ています。
TERRAの1%は魔法で出来ています。

となります(^^;;;;
殆どが「塩」で出来ているしょっぱいヤツでした(^o^;;
それにしてもヘンな結果です。で、単純!!

で、ワタシは??
TERRAママの成分解析結果 :

TERRAママの59%は愛で出来ています。
TERRAママの17%は優雅さで出来ています。
TERRAママの16%は陰謀で出来ています。
TERRAママの3%は明太子で出来ています。
TERRAママの2%は毒電波で出来ています。
TERRAママの1%は知識で出来ています。
TERRAママの1%はお菓子で出来ています。
TERRAママの1%は気合で出来ています。

ふふ〜〜ん♪
59%は「愛」で17%は「優雅さ」だって〜〜〜(^-^))))
あまりに良すぎるので本名でもう一度やってみました。
○○の成分解析結果 :

○○の93%は希望で出来ています。
○○の3%は着色料で出来ています。
○○の2%は知識で出来ています。
○○の1%はやましさで出来ています。
○○の1%は言葉で出来ています。

だって〜〜♪
93%は希望よ、希望〜〜〜♪
私は愛と希望に満ち溢れているのね〜〜。
すっかりご機嫌なワタシ。

でパパは
TERRAパパの成分解析結果 :

TERRAパパの79%は睡眠薬で出来ています。
TERRAパパの21%は犠牲で出来ています。

うひゃひゃ〜〜!!睡眠薬と犠牲??
むぷぷ〜〜〜(^u^)))
ある意味当たってるかもぉ!!

で、にぃにぃは(本名で)
○○の成分解析結果 :

○○の99%は犠牲で出来ています。
○○の1%は保存料で出来ています。

と、これまた単純だけど、悲しすぎ〜〜〜!!!
でも、何となくそうかも(^m^)

で、たっくんは(本名で)
○○の成分解析結果 :

○○の58%は波動で出来ています。
○○の42%は真空で出来ています。

で、これまたなんか感じ出てる〜〜〜。

いやぁ、超楽しかったぁ!!
皆さんもやってみてくださいね。

http://tekipaki.jp/~clock/software/

本当はこんな遊んでる場合じゃないんです。
今日夜に中学校の集まりがあって、帰ってきてTERRAちんを見ると、
視界にチラッとなにやら赤いもの。
よぉく見てみると、後ろ足に傷がありました(ToT)
お散歩の時についたのかどうか、記憶にありません。
ワタシが留守の間なのかな?
本人はあまり気にしていないので、こっちも出来るだけ何食わぬ顔をするようにしていますが、
手にとって見ると気にして舐めてしまいます。
暫く様子を見て、もし酷くなるようなら病院に行って診て貰おうと思っています。
このまま枯れてよくなりますように。
その瞬間を気づいてあげられなくって、ごめんね、TERRAちん(;_;)
痛そう・・・。
●写真でははっきり見えませんが実物は結構縦長です。
 2〜3センチはあると思います。

| 家族 | 23:22 | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:22 | - | - |
コメント
TERRAくんママ〜こんばんわ(^-^)

むーちゃんのこと〜何度も心配して来て
下さって、とっても心強かったです〜!
本当にありがとうございました。
ママさんにはいつもいつも助けていただいていますね、
感謝でいっぱいです〜(*^-^*)
まだ2週間しか経ってないのに〜おケケもボウボウだし、
なんせ元気にニコニコさんなので、手術したのを
忘れてしまいそうです(笑)
むーちゃんの底力を見た気がしてとってもありがたいです♪
まだまだ元気にニコニコしててもらいますね♪

それからワタシもやってみましたよ!!
むーちゃんは「97佑留燭硲貝佑琉Α廚任靴拭^m^)
笑っちゃった!!

TERRAくんの傷〜ちょっと大きいですね(TOT)
何でもありませんように〜化膿したり腫れたりしませんように〜!!
お大事にしてあげて下さいね。
TERRAくん、お大事に〜!!
| riku* | 2006/04/14 1:06 AM |
TERRAままさん、こんばんは〜☆
良い感じじゃないですかぁ〜、成分!

パパさんの成分に笑えました。
たっくんの「波動と真空」もすごいっすね〜。なんか武器とか作れそう・・・。

TERRAちゃん、アンヨ舐め舐めしちゃダメよ〜。
うまくカサブタになると良いね。お大事に。
| Geminiママ | 2006/04/14 1:28 AM |
コレおもしろ〜い!
さっそくやってみよっと
TERRAママさんは愛とか希望なんて素敵じゃないですか〜
パパさんの犠牲がおかし〜♪
私のに「野望」とかでてきたらどうしよう。。(^^;

TERRAちん、早く治るといいね。
舐めると困っちゃいますね。
足は届いちゃうからなー
包帯しちゃう?
| びーぱにまま | 2006/04/14 8:47 AM |
■riku*さ〜〜〜〜ん♪
む〜ちゃん、結果が良性で良かったですね〜〜。
無事抜糸も済んで。
本当にホッとしました。
でもおしっぽが心配かな?
きっと大丈夫ですよね。
「運」が97%だからぁぁぁぁ!!!!
ピッタンコでしたね、む〜ちゃん♪
残りの「愛」も納得!!

おケケもボーボーさん♪
薄毛ちゃん返上ですね!
ニコニコさんが何よりです。
その笑顔のために応援してましたから。
改めてむーちゃんの掲示番を読み返していると、
ワタシのしつこいくらいのコメント・・・・。
うざかったですね〜〜。
すみません(>_<)
結果オーライと言うことで(^^ゞ

傷は今日渇いてきているみたいです。
あまりじっくり見ると気にするので、チラ見しかしてませんが(^^;
大丈夫だと思います。
ありがとうございます!

■Geminiママさん〜〜〜♪
楽しかったです〜〜〜!!!
すみません、真似っ子させてもらって。

ワタシの成分、いいでしょう??
パパって、本名でしてみたら大半が「時間」でその次が
「野望」、「大人の都合」でした。
なんか、サラリーマンですね(^^;
本人は「野望」なんて全くないと言ってましたけど(^m^)
あ、本人の名誉のため・・・。
「愛」が1%だけありました〜〜〜!!!

傷、普段は舐めてないので治りは早いと思います。
ありがとうございます!
| TERRAママ | 2006/04/14 9:10 AM |
■びーぱにままさぁん♪
おもしろそうでしょ??
ワタシに3%の「明太子」があるのがおかしいでしょ?
ちょっとは福岡の人になってきているんですね〜〜。
簡単な名前の入力で解析できるのが不思議です。
それが結構、的を獲てるし。
やってみてくださいね!

昔、肉球を怪我した時に包帯を巻きましたが、
自分で取っちゃうんですよね。
ワタシが触らなければ、気にしてないので、
静かに見守ろうと思っています。
ありがとうございます。
| TERRAママ | 2006/04/14 9:26 AM |
わたしも、早速やりましたよ〜〜〜
ABIDIママで
アビママの77%心の壁
アビママの8%華麗さ
アビママの8%やさしさ
アビママの3%度胸
アビママの2%マイナスイオン
アビママの1%雪の結晶
アビママの1%お菓子
こんなでした〜〜〜
私、マイナスイオンだしてるのかな〜〜〜〜^^
| ABIDI ママ | 2006/04/14 9:41 AM |
ちなみにABIDIは、笑えるよ~~~
87%毒電波
10%大阪の美味しい水
1%愛
1%苦労
1%勢い
あいつに合ってる~~~~^^
私の本名でやったら、
玉露
小麦
度胸・・・・・これはあってる〜〜〜〜
| ABIDI ママ | 2006/04/14 9:49 AM |
■ABIママさ〜〜〜ん♪
やって見られたんですね!!
おっかしいでしょう??
それが妙にあってて!
「毒電波」は笑えますねぇぇぇ(^o^))))

ママさんは「アビママ」で検索されたんですか?
それとも「ABIDIママ」??
検索結果が違うと思いますよ。
| TERRAママ  | 2006/04/14 1:01 PM |
ABIDIママで、やってみたんですよ〜〜〜
文字違うと、違いますもので^^
又〜やってみよ〜〜〜〜
| ABIDI ママ | 2006/04/14 4:18 PM |
■ABIママさん♪
そうでしたかぁ。
ワタシも色々入れてやって見ました。
ママさん、玉露がお好きなんですね〜〜〜(^m^)))
おいしいですものね。
| TERRAママ  | 2006/04/14 11:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://terrachin.jugem.jp/trackback/180
トラックバック
3日も食べてないんです
あわれなボク|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ ウソですっっ 毎日こうなんですっ だんだん声がデカくなるしー 食べないと死ぬーって泣きかたでしょ。 はぁー ところで、お友達フラットのTERRAちんのママ
| 黒わんこ白わんこ | 2006/04/14 6:00 PM |