CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< ガチャピン、出動!! | main | 走れましぇん(>_<) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
博多祇園山笠
 以前にも書きましたが私は会社のブログを書いています。
今日のお題は↑と同じ「博多祇園山笠」。
会社では福岡の祭りなどの行事を取り上げるように言われます。
ですが、ワタシは関西人。
「博多祇園山笠」のことはチンプンカンプン〜〜(@o@)

書こうと思ってネットで色々調べるも
分からないことだらけで、なかなかに難しい・・・・。
伝統のある祭りで専門用語もいっぱい!
他の地域の方にも分かるように書かなければならないし・・・。
地名すら分からない私は、この記事を書くのに
何日も費やしてしまいました(>_<)
もちろん、ブログだけがワタシの仕事ではないので
短い時間で書けなかったせいもあるんですけどね。

それと、会社のブログの設定が、ログインしてから1時間以内で
更新しなければならないのですが
のめりこんで調べたり、書いては消しを繰り返しているうちに
いつの間にか1時間が過ぎ、入力が終わったと思ったら
消えてしまったのです(ToT)
これにはもうガックリ(>_<)
(今更ですが設定を2時間に変更しました^^;)

もうそろそろ書き上げてしまわないと、
他の記事も書けないし、ワタシのほかの仕事にも支障をきたします。
今日は一日どっぷり浸かって書きましたよ〜〜!
お陰で「博多祇園山笠」に詳しくなりました(^^;
こんなに一生懸命ブログを書いたのは
初めてで疲れました〜〜〜(^^;;;

ライトアップされた「飾り山」の「表」

「飾り山」の「見送り」。ワンピース!!
| 仕事 | 00:25 | comments(6) | - |
スポンサーサイト
| - | 00:25 | - | - |
コメント
今、記事をアップして
こちらに伺ったら同じ山笠でした。

ブログの設定でログインしてから更新するまでの
時間指定とかあるのですね。

もし、よろしければ飾り山笠の写真を使われても
よかですよ。
| ナナ親父 | 2011/07/08 2:10 PM |
■ナナ親父さん♪
実は以前のお写真をお借りしようかな〜と
思ったりしてました(^^;
社内のものが撮っていたり、息子が博多の学校なので
通学途中に撮って貰ったりして、
博多駅の飾り山だけは何とか集まりました。

会社のブログ、あと一日伸ばせば、
ナナ親父さんの素晴らしい写真の数々を
お借りしたんですけどね・・・。
気が合いすぎましたね(^^ゞ
お心遣い、ありがとうございます♪

会社のブログには更新までのタイムリミットがあるんですよ。
気をつけてたのに、あまりに夢中で書いてしまい、
消えちゃいました(ToT)
| TERRAママ | 2011/07/08 6:42 PM |
私も山笠やどんたくは、まったく...(>▽<;; アセアセ

かがし祭りだったら
テント建てるの早すぎとか
かがし少ないとか
かかえられてスピーチする町内会長とか
楽しく気楽にレポできるね(爆)
| うりうり | 2011/07/09 1:08 AM |
■うりうりさん♪
山笠って市内の地の人のお祭りだから
よそ者は関われないし、
よく分からないですよね。
ワタシなんか特に、よそ者もいいとこ。

でも、確かにかがし祭りならもうよそ者ではないわ〜〜!
テント早すぎで撤収も早すぎ(^m^))))
かがしはみんな不気味で・・・。
写真もいっぱいでレポできます〜〜(^o^)/
| TERRAママ | 2011/07/09 11:16 PM |
山笠。って博多の地元の人のお祭りですよね。
市内に居ても、流がないと実感することが少ない気がします。
今週、仕事で大丸に行くことがあり、
そこで飾り山を見て、あ〜〜そういえば、山笠か。って
そこで思ったくらいですから〜〜
| かれんとうちゃん | 2011/07/10 12:07 AM |
■かれんとうちゃんさん♪
そうでしょう〜〜?!
今は博多の地元のヒトもサラリーマンが多く
なかなかちゃんと参加できないそうですね。

そんな福岡の伝統行事を伝えることは
関西人にはとても荷が重うございました(^^;
でも、はまったら面白いだろうな〜と思いましたよ。
女人禁制ですけど・・・・。
| TERRAママ | 2011/07/10 12:43 AM |
コメントする