CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。
<< ワクチン | main | がんばれ、3本足くん! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
最近思うこと
今日も超寒い朝を迎えました。
昨日は吹雪いてたので、今日は雪の影響で電車がうごかなくなるかも。。。
そうなるとお仕事がお休みになります。
と期待していた昨日・・・。
でも、今朝は目いっぱい寒かったのに、雪は降りませんでしたぁ(^o^;

仕方なく(>_<)お仕事に行きました(^−^ゞ
この前のナンパ青年にお声をかけられた時と
おんなじ電車(^^;;;;
残念ながら?今日は会いませんでした。
うひゃひゃ(^o^))))
クック君のことがあってから、「ARK ANGELS」さんのHPをよく見るようになりました。
「殺処分0」を目指して活動されています。
処分場などからワンコを引き取り、里親探しをされています。
毎月譲渡会をされて、ケアされたワンコたちを引き渡しておられるのですが、譲渡会で殆どの子に里親が見つかり、ホッとしているのも束の間、
また新たに不幸な子たちを引き取られています。
いつまでこんなことをしなくてはいけないのでしょう?
今は空前のペットブームと言われています。
その影で、不幸な子たちが後を絶たないのです。

飼い主自ら連れて来られる子・・・。
どの子も大好きなご主人がそんなことをするなんて、
思っても見ないでしょう。
飼い主が連れてきたワンコは迷い犬のように、
飼い主を待つ必要はないので、即処分されるそうです。
そんな生涯、誰が望んでいるでしょう?
誰が想像するでしょう??
幸せになるために生まれてきたはずなのに・・・。

「ARK ANGELS」さんのHPを見ていると、
本当に色んなことを考えさせられます。
皆さんも一度除いて見てください。
(リンクしています→)
見捨てられたワンコの寂しげな瞳。
ボランティアさんに一時預かりしてもらい、
里親さんにめぐり合え、幸せを取り戻した瞳。
この違いを見てください。
全く違うワンコのようです。
どの子もヒトから裏切られた可愛そうなワンコなのに、
人を信じています。

どうか、こんなかわいそうなワンコが居なくなりますように・・・。

そして、いつか私がワンコを迎える時は里親として名乗りを上げたいと思っています。
ワタシの出来ることは、リンクを貼ったり、こうやって皆さんに理解を求めたり、
そして里親になること。
もっと他にも出来ることがあるかもしれません。
ずっとアンテナは張っていたいと思います。

まずは全身全霊でTERRAを愛しぬくこと。
この命、大切にしたいと思います・・・・。

みんな幸せになろうね。
| - | 23:51 | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:51 | - | - |
コメント
おはよう!
私は犬を飼った事がないけど、捨てられ放浪してる犬を見て、なんでそんな事が出来るんだろうなぁっていっつも思ってたよ。
動物を飼うなら最期まで、その最期を見届けるまでちゃんと面倒見るって覚悟を決めて飼わないといけないよね。

犬だって一生懸命生きてるじゃないよね?
犬に限らず他のどんな動物だって・・・・
特に犬はコトバが喋れないだけで、人間の言うこと、する事はすべてわかってるよね、きっと。

私も犬はとっても好きなんだけど、マンションだから飼えないでしょ。
だから実家にシーズーがいるから実家に行った時のみ犬と触れ合えるんだけどね。
残念ながらその犬は私達が行っても歓迎してくれるのは最初だけであとは寝てばかりだけど(笑)。

動物を飼うと色々大変な事もあるだろうけど、そんなのはわかった上で飼ってるはずなんだから、もっと大事に大事にして欲しいって思います。

しかし・・・・処分場に飼い主が連れて来るの?
処分されるってわかってて・・・?
可哀想(T_T)
| ○バ | 2006/02/10 6:48 AM |
■○バ♪
ちゃんと考えて、ちゃんとコメントしてくれてありがとう。
嬉しかったです。
犬の命を「モノ」としか考えられない人が多いのよね。

「吠えるから」とか「噛むから」と言う理由で放棄するヒトも多いと思います。
でもそれって、犬のせいじゃないんです。
ちゃんとしつけをしない飼い主が悪いんです。
転勤で飼えなくなったと言うヒトも多いでしょう。
転勤の可能性のある人は飼わないで欲しいです。
転勤になったとき、受け入れてくれる方がいる場合は別です。

里親探しのHPを見たりすると、いつも自分のうちで
飼えないかな〜〜、と思ってしまうワタシです。
でも、「飼いたい」と「飼える」は別なんです。
経済的理由も大きくあります。
飼う時はもっと慎重に考えて欲しいですね。
| TERRAママ  | 2006/02/10 8:13 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://terrachin.jugem.jp/trackback/121
トラックバック
武蔵 逃走
11月20日午後2時頃、武蔵が逃走しました。犬舎の板をぶち抜き、車庫のシャッターに体当たりして隙間を作っての逃走です。もう5日間帰って着ません!毎日、仕事もそこそこに探し回っていますが、武蔵は自由を謳歌しているのでしょうか?車に轢かれてはいないか・お
| 有色紀州犬 | 2006/11/26 9:52 PM |