CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
ワンコキャンプ@三日月の滝キャンプ場
サイト全体

9/12(土)〜13(日)の1泊2日で、今回で2回目になるワンコキャンプ。
場所も昨年と同じで三日月の滝キャンプ場です。

メンバーは今回もTERRAちんのスクール時代のお仲間で
7軒11人11頭!!
(1名日帰り)

大所帯のタープ内

現役でアジリティー界で頑張ってる子がいっぱいです!
懐かしい・・・(*´▽`*)
GOちゃんが相棒になってからは、アスリート系はご縁がなくなりましたから。
これからも頑張っていただきたいものです。
でも、GOちゃんと同じまったり系さんたちもいて
心強い限りです。
続きを読む >>
| キャンプ | 15:04 | comments(0) | - |
snow peak way mini in九州
snow peak 奥日田

8/29(土)〜30(日)の1泊2日で「snow peak奥日田」で開催された
【snow peak way mini in九州】に行ってきました!

サイト

参加は抽選だったのですが、見事当選し参加できることに。
が・・・・
当日のお天気はイマイチ。
現地に近づくにつれてどんどん悪くなっていき、
サイト設営時も雨がぱらついていました。
幸い、その時は大した雨ではなかったのですが、
どんどん大降りになり、足元が床上浸水のようになってしまいました(ToT)
雨。。。。

大きなことは気にしないGOちゃんは、ビショビショの草の上に寝そべります。
GOちゃん用のコットを用意してるのに・・・。
不安定なのがいやなんだろうけど、何度か誘導すると乗ってくれるようになりました。
それでも油断するとまた草の上に〜〜(>_<)
やめてくれ〜〜〜!!!!
 
続きを読む >>
| キャンプ | 22:18 | comments(0) | - |
年越しキャンプ
初めて年越しキャンプを行いました。

場所は大阪府箕面市の
「スノーピーク箕面キャンプフィールド」です。

まずは「スノーピーク箕面自然館」へ受付手続きに行きます。

この自然館は元中学校の体育館を改造されたもので、スノーピークが
箕面市から委託されて運営しています。
キャンプ場から少し離れた場所にありますので注意が必要です。

中に事務所とスノーピーク製品の展示がなされています。


そしてキャンプフィールドへ

電源付きのA-27に設営しました。

そこへ嬉しいサプライズ
クランちゃん
お近くに住むクランちゃんご一家が寒中見舞いに!
足が長くすらっとしたべっぴんさんフラット!
テンションが高く、元気元気な彼女はこれぞフラットというような子です。
差し入れや、ワンコへのおやつまでいただいてありがとうございました。


テントの中は電気毛布をしき、武井バーなーのストーブをたいて
あったかです。

 
続きを読む >>
| キャンプ | 01:26 | comments(0) | - |
*snow peakオータムキャンプ2014
JUGEMテーマ:趣味
TERRAパパです。
ストアキャンプに行ってきました!
大分県の椿ヶ鼻ハイランドパークです。








 
続きを読む >>
| キャンプ | 21:35 | comments(0) | - |
吉原ごんべえ村キャンプ
JUGEMテーマ:ペット
TERRAパパです。
愛犬ゴーと熊本県の吉原ごんべえ村キャンプ場に行ってきました。

旧カラーの我が装備は、紅葉によく合ってました。

ゴーはテントの中が結構好きです!
 
続きを読む >>
| キャンプ | 22:38 | comments(2) | - |
いぬ友さんキャンプ
頑張って張りました。

8月の最後の土日、30日〜31日で大分県にある三日月の滝キャンプ場に
TERRAちんがお世話になったドッグスクールのお仲間とキャンプに行ってきました!
我が家はもうスクールとはご縁がありませんが、
みなさん、まだ頑張っていらっしゃる方ばかり。
若干気が引けなくもないのですが、そこはいぬ友さん。
皆さんに快く受け入れてくださいました。

川べりのサイトです。

参加は人が12人、ワンコが13頭という、人よりワンコの方が多いという
面白い大所帯でした。
参加ワンコは・・・
カレンちゃん、サニーちゃん、ユール君、ラビ君、夢叶ちゃん(預かりっ子)、
海くん、空君、プリオ君、パン君、小梅ちゃん、セレンちゃん(略称)、
マオ君(日帰り)、そしてGOちゃん。

こんなにたくさんいろんな犬種のオスメスが一緒でしたが
何のトラブルもありませんでした。
さすが訓練が行き届いてらっしゃる。
性格の良さもありますね。

JUGEMテーマ:ペット
続きを読む >>
| キャンプ | 00:34 | comments(0) | - |
4家族合同キャンプ
JUGEMテーマ:趣味
TERRAパパです。
この前の3連休に4家族合同キャンプに行ってきました。

大分県 椿が鼻ハイランドパーク フリーサイト

 
続きを読む >>
| キャンプ | 21:35 | comments(2) | - |
NEW ダッジオーブン
JUGEMテーマ:趣味
TERRAパパです。
新しい道具を手に入れました。

雪峰 ぶんぶく24 です。

ダッジオーブンとスキレットの組み合わせです。

雲白肉(ウンパイロー)と、タンドリーチキンを作りました。
少し胃にもてれましたが、ウマウマでした。

コーティングに漆を使ってあり、錆びにくくメンテナンスが
楽です。これから使い込んでいこうと思います!
ブラックポッド目指して!
| キャンプ | 21:28 | comments(2) | - |
三日月の滝温泉キャンプ場!デイキャンプとためし張り!
TERRAパパです。
今日はGOをつれてデイキャンプに行ってきました。
場所は大分県の三日月の滝温泉キャンプ場です。

今回は、夏の計画の下見を兼ねて、先日我が家に迎えたNEWテントの
ためし張りが目的です。
NEWテント「トルテュ」
これがそのテント「トルテュPro」です。
我が家の今後10年?のキャンプを支えるメインの幕です。
寝室の役目であるテントとリビングの役目であるタープの両方の役目を
ひとつで果たしてくれる今流行の「オールインワンテント」です。

しっかり日差しをカットしてくれますよ!
サイドの幕にメッシュ部分が多く風がよく通ります。そして幕体は
遮光性が高くしっかり日陰を作ってくれます。
GOのことを考えて、これを選びました。
テント部分は大人2人+GOでいっぱいになると思います。
少し小さめですが今後はこれで十分だと思います。

オールインワンテントの欠点なんですが、大きな幕体となり
重量が大きくなります。
よって、設営は一人ではきびしいです。メーカーも2人で設営する
ようにと説明しています。
今日は何とかなりましたが、風の強い日や雨で重くなったらポールが
折れるかも知れません。

そして大事なキャンプレポートです!
 
続きを読む >>
| キャンプ | 19:43 | comments(2) | - |
遊水峡デイキャンプ!
JUGEMテーマ:ペット
TERRAパパです。本日休日出勤の振り替えでお休みでしたので、
GOをつれてデイキャンプに行ってきました。


暑くなりそうだったこともあり、熊本県にある「遊水峡」に行ってきました。

今回は木陰が多いのでタープはなし!

我が家に迎えてから、彼はどうも水が苦手なのではと感じていました。
先日のキャンプ場でも川に入らないし、散歩のとき川面に近づいても
反応がありませんでした。
そこで以前行ったことのあるこの遊水峡で、水遊びをさせてみようと
考えたのでした。


ここはすごく浅い川なので、水の苦手な彼にもいいきっかけになればと…
続きを読む >>
| キャンプ | 19:55 | comments(7) | - |
| 1/6PAGES | >>