CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
ビバ!炭水化物まつり!!
いつも春と秋のBBQでお世話になっているダボバー家。
今回は春まで待てずに「炭水化物まつり」に行ってきました!
いつも雨の予報を覆すダボバーガーデンですが、
この日も2月とは思えないうららかさ。


炭水化物まつりですから、ごはん、麺、小麦がほとんど。
メニューは・・・
たこ焼き、皿うどん、五目ごはん、餃子、大根サラダ。


おやつは・・・
焼き芋、チーズケーキ、豆乳プリン、カルピスゼリー、いちご、キャラメルポップコーン。
という、今までのダイエットをこの一日で帳消しにする品々!
でも、魅惑的でどれもやっぱりおいしかった〜〜!



 
続きを読む >>
| お友だち | 22:57 | comments(0) | - |
ルークママさんとふらってぃールームさんへ。
いつも仲良くしていただいているルークママさんから
久しぶりに土曜日にお休みが取れたので、会いませんか?
とお誘いいただき、飯塚市にあるふらってぃールームさんに行ってきました♪


こちらへ伺うのは2回目です。
このお店の名前の通り、フラット大好きなオーナーさんのお店♪
以前に伺ったときはフラットは2頭だったのに、
3頭になってました〜〜!!!
(フラット以外にもいるので全部で9頭もいるとか!)
この日は年始の最初の営業日ダたそうで、
お客様がいっぱい!
(予約してて良かった♡)
続きを読む >>
| お友だち | 22:24 | comments(0) | - |
小鉄君、また会おうね。
小鉄君

TERRAちんと同い年の小鉄君。
2002年生まれの13歳。
TERRAちんのお兄ちゃんワンコの弟分。
今日、旅立ったそうです。

この夏、ママさんから会ってやってほしいと言われて
久しぶりに会ったときは元気そうだった。
でも、前日はすごく調子が悪かったとか…。
てっちゃん、私に会うために頑張ってくれたのかな。
久しぶりに会ったてっちゃんは、とても穏やかなお顔になってた。
性格も丸くなったとか。
可愛いおじいちゃん。

本当に可愛いおじいちゃんだった。
今日、明日。。と獣医さんから言われても、
何度も奇跡を起こして踏みとどまってくれました。
お空組さんたちもそのたびに追い返して
TERRAちんもママさんを励ましてくれて頑張ってくれました。
いつかは閉じる生涯。
ママさんのいるときに、ちゃんと旅立てて偉かったね。

涼しくなったらまた会おうね、って約束したのにさ。
でも、今度は涼しくなくても遊びに来れるよね。
待ってるからね。

どうか、安らかに…。

また会おうね。
| お友だち | 23:19 | comments(2) | - |
春のダボバーガーデン ポットラックランチパーティー
九州フラッティーズが集うダボバーガーデン。
ダボママさん主催のBBQパーティーです。
毎年春と秋に開催され、昨秋から参加させていただいています。

春は初めてなのですが、どうしても抜けられない用事があり
我が家は参加できませんでした(T0T)
そこで、ダボママさんちのバーディーくんの弟、隼人くんが
関東からはるばるお泊りに来ているということもあり、
我が家同様参加できない方に、前日に来ませんか?とお声掛けいいただいたんです。
連日になるのに、温かいお言葉に痛み入ります〜〜〜。
お言葉に甘えてGOちゃんと一緒に行ってきました!!

翌日がBBQなので、前日はポットラックランチ(持ち寄り昼食会)です。
ダボママさんがさくっと参加者で担当分けしてくださり、
我が家はデザート担当になりました。
デザート・・・・。
一番苦手かもしれない。
でも!
この前、仕事で作った(私ではないが)いちご大福があるではないか!!
そして、前日会社のお花見で出された黒ごまプリンが簡単だと聞き、
レシピをいただいて花見から帰って早速作りました。
どちらも初めてとは思えないできでした〜〜〜〜♡
やたーーーー!!!



黒ごまプリン
続きを読む >>
| お友だち | 23:37 | comments(0) | - |
「かよこを偲ぶ会」に参加させていただきました。
私のあこがれの存在の一人、にーけすままさん。
とても温かく、気さくで、チャーミングでなかたでした。
そのにーけすままさんが「急性大動脈解離」という恐ろしい病気に襲われ、
昨年、急逝されました。

私たち家族で、もちろんTERRAちんも一緒に何度か
お泊りもさせていただきました。
「夜会」と称して夜遅くまでおしゃべりして、
楽しい時間を共に過ごさせていただきました。

私がFacebookを始めた時も、見つけてくださってすぐに
「TERRAちん?
 にーけすままですぅ。」
とメッセージをくださいました。
その後、共通のお友だちからの友達申請を私が承認した後、
その人はなりすましで、別人だから取り消すようにと
教えてくださいました。
そのことを「Facebookにも報告しておいたからね」と
ご報告いただき、ほかの人も同じ目に遭わないようにという配慮が
すぐにできる優しく、行動力のある方でした。

そんなにーけすままさんが他界され、犬仲間も憔悴してましたが
テルパパさんはさぞお辛かったと思います。
はたから見てもとても愛し合われていることが分かった
素敵なご夫婦でしたから。
 
続きを読む >>
| お友だち | 23:09 | comments(0) | - |
嬉しいプレゼント♪
今日、いつもお世話になっている・・・
いえいえ、私よりずっとお若いけれど、
スペッシャルに尊敬しております方から、
GOちゃんにと素敵なプレゼントが届きました!!
プレゼントが届きました!

GOちゃんのことをいつも温かく見守り、
熱烈に可愛がってくださって、感謝しています。
なんだか申し訳ないような、ありがたいような・・・。
GOちゃん、良かったね〜〜。

プレゼントはお馬さんのお肉。
いつもはきゅうりばかりだもんね(爆)
毎日きゅうりばっかだよ。

毎朝、フードに野菜とお肉をプラスしてあげているので、
早速、明日の朝ごはんにしたいと思います。
GOちゃん、楽しみにしていてね。
お馬さんのお肉

本当にありがとうございました。

ママしゃん、ありがとうです♪

JUGEMテーマ:ペット
| お友だち | 00:16 | comments(6) | - |
ミントママさん、いらっしゃい!
ご無沙汰しております(^^ゞ
この間、とってもいろんなことがありました。
まだまだ進行形で辛いこと、寂しいこと、楽しみなことが待っていますが
頑張って乗り越えていきたいと思います。

さて、お友だちのミントママさんとの「メソメソ会」のお話をば・・・。
ミントママさんはTERRAちんが元気だったときからのフラット友だち。
なにかと境遇が似ている私たち。
ミントママさん曰く・・・
>TERRA家とは共通点が多く ママさんとは歳も1歳違いだし お互い関西人だし
>子供達の歳も皆同じ歳だし(2人+1ワン) 上の子なんて誕生日が1日違い!
>ワンズの旅立つ時期まで似なくてよかったのに(T_T)

フラット飼いだってそう多くはないのに、
兵庫県出身で(これもなかなかピンスポット)
子どもたちの習い事(習字&ミニバスケ)まで一緒でしたよ(^m^)

同じ2002年生まれのミントちゃんが一昨年の11月に旅立ち、
TERRAちんがまさかの昨年の6月に旅立ちました。
お互いたくさんの悲しみを経験し、辛く寂しい日々を送っているもの同士、
いつしか「メソメソ会」をしようと固く誓っていたのでした。





 
続きを読む >>
| お友だち | 23:47 | comments(4) | - |
にーけすままさん、「またね!」ですよね・・・。
一昨日のお昼過ぎ、とってもお世話になったにーけすままさんが急逝されました。
温かく、寛容で、笑顔が素敵なお姉さんでした。
にーけすままさんとお知り合いになれたのも、TERRAちんが繋いでくれたご縁です。
何度もお泊まりさせていただき、いつもすんごいご馳走を用意してくださって
ワンコまみれの楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ワタシが最近始めたFacebookで最初に声をかけてくださったのがにーけすままさんでした。
「もしかして、TERRAちん?
 にーけすままですぅ〜〜。」って。
気さくなお人柄そのもののお声掛けで、とても嬉しかったです。
気配りや目配りのできる方で、お手本にしたい方でした。

Facebookでお互いの愛息子の話をしたばかり。
その息子さんに奇しくもお通夜の日に初めてお目にかかるなんて・・・。
それはそれは素敵な息子さんでした。
にーけすままさんが愛情をいっぱいかけて、大切に育てられたことが
よくわかりました。

仕事が終わって高速を飛ばしてお通夜に向かいましたが
時間は間に合わず、みなさんが寛がれているところにお邪魔して
お参りさせていただきました。
そんな時間、お疲れだったにもかかわらず、
気丈にも笑顔でお話してくださった息子さん。
来年には初孫ちゃんも生まれる予定なんだとか。
きっとにーけすままさんは抱っこしたかっただろうな・・・。

「またね!」と笑顔で手を振っているかのような遺影。
胸がつまりました。
あまりにも素敵すぎる遺影で、そういう事なんだ・・・と思えました。
お別れじゃなくて「またね!」なんですね。
亡骸もなんだか微笑んでいるように見えました。
眠っているようでとても綺麗なお顔でした。

にーけすままさん、お空ではTERRAちんたちがお迎えにあがります。
どうぞ、みんなで楽しく過ごしてくださいね。
サラちゃんにも会えるかな。

今まで本当にありがとうございました。
「またね!」です。
 
| お友だち | 23:49 | comments(2) | - |
ばにらくん、安らかに・・・。
TERRAちんと同じ2002年生まれのフラット、ばにらくんが虹の橋を渡ったそうです。
40キロ越えの大きな体で、とっても優しい可愛い子でした。
一緒に「RETRIEVER」誌の撮影会に行ったり、
オフ会にも何度もご一緒しました。
TERRAちんの最後のGWキャンプで偶然に会い、お互いの元気を確認していたのに・・・。
TERRAちんはその1ヶ月後に虹の橋を渡り、
ばにらくんも5ヶ月後に虹の橋を渡るなんて・・・。
誰がそんなことを考えたでしょう。

最近、食欲もなく歩けなくなったと聞いていましたが
その後、お薬が効いてご飯も食べるようになり、
お薬の量も減って復活!と思っていた矢先でした。

ご家族のお気持ちを思うと、たまりませんがどうぞ今はいっぱい泣いて
その後はばにらくんがくれた楽しかった日々を噛み締めて
笑顔になってもらえたらと思います。

ばにらくん、虹の橋のたもとではTERRAちんが待ってるからね。
あちらは楽しいらしいから、心配しなくていいよ。
今までありがとう・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします・・・・・・・。
| お友だち | 13:31 | comments(4) | - |
競技会の応援に行ってきました。
ずいぶんご無沙汰しております(^^ゞ
facebookを始めてから、ついそちらに書いたことで満足してしまって
多少気合がいるブログをおさぼりしていました(^^A
元気です♪

痛かった腰も完治というか、症状がなくなったので一旦は
治療が終わりました。
でも、月に1回はメンテナンスに来たほうがいいと言われましたので
そのペースで続けようと思っています。

 
続きを読む >>
| お友だち | 23:33 | comments(5) | - |
| 1/9PAGES | >>