CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
ご無沙汰しております(^^;

長いこと放置していたこのブログ…(^^;

危うくパスワードも忘れるところでした(≧▽≦)

 

炭水化物まつり以降、いろいろありました。

ダイジェストで綴りたいと思います。

 

まずは母の三回忌。

一昨年、母が亡くなり三回忌を営みました。

麗しの岸和田城

 

五風荘で会食

 

寂しさはやっぱりいつも心のどこかにあって、何かあるたびに母に話したいな〜と思います。

そして、母に言われたことをよく思い出します。

そんな私を見て、なんて思ってるだろう?

元気だから、心配しないでね。

ま、存命のときから「あんたの心配は何もしてない」と言われてましたけどね。

続きを読む >>
| GO | 12:04 | comments(0) | - |
Merry Christmas!
今年のクリスマスはどんなご馳走にしようかな〜?なんて
一人であーでもない、こーでもないと考えていましたが
私の悪い癖で、当日までに計画的に決められず、
あんなのとこんなのを、作れたらつくろうかな〜という大雑把っぷり(^^ゞ
と、いうことで…
今年はクリスマスリース型のポテトサラダ(実はこれがメインだったりする)、
唐揚げ、カニの甲羅グラタン(冷凍^^;)、ピーマンの肉詰め、スープにしました。


みんなでシャンメリーでかんぱ〜〜〜い!
基本的には誰も飲まないので、シャンメリーで十分なのです。

もちろん、TERRAちんにもリース型のミニポテトサラダをあげましたよ。
TERRAちん用はじゃがいも+サツマイモでつくりました(^^♪
TERRAちん用

召し上がれ♪

GOちゃん用はありましぇ〜〜〜ん。
TERRA兄ちゃんのお下がりがもれなくもらえますからね。
ぽっちゃりGOちゃんなので、自分の分とTERRAちんの分と
2つも食べたらダメダメよ。
GOちゃんどうぞ。
いただきます!
続きを読む >>
| GO | 15:24 | comments(2) | - |
ダボバーガーデンBBQ 2015秋
春と秋、恒例行事のダボバーガーデンBBQ。
11月8日に行ってきました!
今回で3回目となるGOちゃんは、ダボバー家に着くなり「ワンワン!!」と
車の中で大騒ぎです!
こんなことって珍しい。
きっと楽しい場所だから覚えてるんだろうね〜〜〜♪
楽しいね!

参加は8家族10ワンズ。
フラット軍団・・・バーディー、アルバトロス、アルテミス、セリーン、データ、恋姫、GO
ワイマラナー・・・みっちゃん
バーニーズ・・・ジャスミン
ゴールデン・・・麦
大型犬ばっかり〜〜!
続きを読む >>
| GO | 23:57 | comments(2) | - |
DOG RUN ランラン♪
TERRAちん♪
お久しぶりのTERRAちんです♪

昔、TERRAちんとちょくちょく行った余暇ランド
このドッグランは私たちが出場したアジリティーの競技会を
たまたま見られたご夫婦が、
こんな風に犬たちが走り回れる場を作りたい!
と思い立ってつくられたランです。
アジリティーのことを何もご存じない、オーナーさんご夫婦でしたが
一生懸命に調べてご主人が様々な道具をコツコツと手作りされました。
芝も手入れが行き届いていつも捻挫しそうになるほどフカフカです。
最初に私たちがうかがった時に、
たくさんオーナーさんとお話をさせていただき、
プールがあった方がいいとか、スラロームの本数が足りないとか
屋根があった方がいいとか、要望もいっぱい出したところ、
全て聞き入れてくださって、アジリティーが出来る
とても立派なランになりました♪
続きを読む >>
| GO | 23:09 | comments(0) | - |
遊水峡へ

28日(日)は梅雨の晴れ間でとても良いお天気になりました。
そこで、大分県にある「遊水峡キャンプ場」に行くことにしました。
ここはTERRAちんともよく来た場所。
キャンプはしたことがないけれど、一枚岩がずっと続いていて
浅い川は水遊びに最適なんです。


夏場は小さい子どもさんが多いので、今日はねらい目。
最近、GOちゃんも水遊びに興味が出てきたようなので
遊水峡で水に浸からせてみました。
続きを読む >>
| GO | 23:13 | comments(0) | - |
5歳になりました♪
6月27日。
GOちゃんの5歳のお誕生日です!

FCR Loversから譲渡していただいた時、
お誕生日が2010年6月までは分かっていると聞いていました。
正式譲渡日が4月27日だったので、
6月27日をGOちゃんのお誕生日として認定!
パパさんが6月生まれ、私が27日生まれなので
偶然にもちょうど合わせた形になりました♪

毎日、本当に可愛くて可愛くて、
「GOちゃん、可愛いね〜〜」と何度言うことか。
愛おしくてたまらない存在です。


さて、どんなお祝いをしようかね。
本当なら会社の行事があったのですが、
GOちゃんの5歳のお誕生日は一生で一度だけなので譲れません。
速攻、お休みにしました(爆)
 
続きを読む >>
| GO | 23:30 | comments(4) | - |
うちの子記念日♪
今日はGOちゃんがうちの子になった記念日です。
2014年4月27日にFCR Loversより「ゴエモン」を迎えました。
かわいいGOちゃん♪

GOちゃんのお誕生日は2010年6月生まれということしか分からなかったので、この正式譲渡日である27日から、2010年6月27日をお誕生日とします。
偶然にも6月生まれのパパさんと、27日生まれの私を合わせた形になりました。

あれから1年。
TERRAちんと真逆の性格、スタイルの違い、戸惑ってばかりでしたが
今となってはこの緩い感じがたまらなく可愛くて、可愛くて仕方がありません。
こんなに可愛くていい子がどうしてオーナーチェンジを
させられなくてはならなかったのか・・・。
ピュアなGOちゃんの気持ちを踏みにじり、裏切り、傷つけたこと、
絶対許せません!
GOちゃんが可哀想でなりませんが、縁あってうちの子になったのだから、
”うちの子になってよかった!”と思ってもらえるよう、
うんと、うんと楽しいことを一緒にします!!!
そして、絶対幸せにします!!!!

 
続きを読む >>
| GO | 23:21 | comments(9) | - |
レッスン、卒業です!
最近、ブログをさぼっていますね。
facebookの方がお手軽なので、ついそっちに流れてしまいます(^^ゞ
なんだかメモリアルブログになりつつあるので、
たまには明るい話題を。

GOちゃんをFCR Loversから迎えたのは昨年の4月。
当初は手あたり次第マウントする子でした。
こちらの声も耳に届かず、追いかけまわしてしつこくマウント。
もちろん、攻撃的ではないし、上下をつけてるようでもない。
男としてマウントしている風でもないと思うのですが
とにかく「乗る」・・・。
遊びたいけど、遊び方を知らないせいなのかもしれません。

そんな子だったので、譲渡の条件として指定のレッスンを
月に一度受けるお約束になりました。
迎える子がどんな子でもある程度の訓練はしたいと思っていたので
全く苦になりませんし、月に一度でいいのかな?と思ったほどです。
 
続きを読む >>
| GO | 00:01 | comments(2) | - |
ふらってぃールームさんに行ってきました!
JUGEMテーマ:ペット
TERRAパパです。
割りと近くに気になるドッグカフェを、見つけたのでいってきました。
店の概観
名前は「ふらってぃールーム」
http://www.flattyroom.com/
今年の9月にオープンしたドックカフェです。
店内の様子
木目の落ち着いた店内




 
続きを読む >>
| GO | 21:09 | comments(0) | - |
ダボバーガーデンBBQにいってきました!
JUGEMテーマ:ペット

10月26日(日) 長崎で行われた「ダボバーガーデンBBQ」
にお邪魔してきました!

記念写真
9家族10頭が集まりました!
バーディ!
ホストのバーディ君!
BBQ会場
緑の芝生のダボバーガーデン
ご馳走が並びました!
続きを読む >>
| GO | 22:08 | comments(2) | - |
| 1/2PAGES | >>