CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
ポポちゃんのお店へ
今日は朝8時からTERRAちんの訓練に行ってきました。
昨夜はとても激しい雨が降っていたので、
今朝も残るかな?と心配しましたが、いい感じの曇り♪
天気予報は昨日は「曇り→晴れ」だったのに、
今日になると「曇り→雨」になってました。
いずれにせよ、午前中はいいのねぇ〜〜♪

TERRAちんのテンションは良く、特に大きな問題はなく
気持ち良く走ることが出来ました。
TERRAちんはテンションが高いけど、
気が狂うほどアジが好きで、コントロールが難しいわけでもないし、
ボトボト走りでもない。
(以前のボトボト走りは、指の炎症のせいだったと思われます)
先生曰く、「ちょうどいい」んだそうです。
ワタシもそう思います(*^^*)
TERRAちんでよかったぁ〜〜♪
続きを読む >>
| TERRA&ポポちゃん | 23:55 | comments(0) | - |
ねじれ現象
今日も、うだるような一日でした。
暑い暑い時間が過ぎ、午後には室温34度に!!
それでも扇風機で凌いでいましたが、扇風機の風が
暖かい・・・・・(ToT)
じっとしていても、何をしても、「暑い」のひとこと。
3時過ぎにとうとうエアコンのスイッチを入れました。
一度入れると切れなくなるので、なかなか入れることが出来ません。
それでも、我慢の限界です。
エアコンを入れてからは、時間がかかりましたが快適なお部屋に♪
TERRAちんもようやく過ごしやすくなったようです。
皆さんのお宅で実践している、クールハンカチをつけていますが、
保冷剤もすぐトロトロに。
1回に2ケ使用するので、6ケをまわして使っていますが
ちゃんと凍るのが間に合わないくらい。
そしてこんな格好で玄関に。
ねじれ現象【其の壱】
続きを読む >>
| TERRA&ポポちゃん | 00:30 | comments(2) | - |
あっついですな〜。
今日も暑い一日でした。
午後から雷雨になる恐れがあると、天気予報で言ってたのに、
結局降らずじまい。
だから、会社から帰るころは異常な蒸し暑さでした(>_<)

会社帰りに近くの川で遊んでいたレイアちゃん発見!
大人しいけどそこはレトリーバー。
お水は大好きなんですよね。
川に入ったかと思うと、川べりにある砂に、顔をうずめたり
スリスリしたりしていたそうです。
楽しかっただろうね〜〜。
川遊びが終わってから、うちに立ち寄ってくださいました。
(うちの前を通りかかっただけなのかな)
今日もプールへ入水。
恐々入るけど、気持ちいいよね〜〜〜。
そーーーっと入るレイアちゃん♪
続きを読む >>
| TERRA&ポポちゃん | 00:31 | comments(2) | - |
カワイコちゃんたち♪
今日のカワイコちゃんたちをご紹介♪
まず、TERRAちん♪
ポポちゃんを放鳥中に今日はノーリードにしてみました。
でも、全然興味を示さないし、寄って来もしない。
へぇ〜〜、もう大丈夫なんだぁ、と安心していると
どこかから小さな「ひ〜〜ん」という声。
TERRAちんの声ですが、どこからなんだろう?
どこかに挟まって、動けなくなってるのかな?と思い、捜索開始。
すぐに発見!
お台所で・・・・・・(-_-;
蒸かしたをさつまいもが、早く冷めるように窓際に置いていたのを
じーーーーーっと見て座っていました(^^A
「くれ〜〜〜〜」の声だったようです(^^;
でも、この少し前にあげたんですよ。
あまりに可愛くて、あまりに可愛そうだったので
もう少しあげることに(^-^*
もっと!!とならないように、冷めていたのを確認し、
すぐさま冷蔵庫へ。
TERRAちんはさつまいもが大好きだからね〜〜〜。
続きを読む >>
| TERRA&ポポちゃん | 01:04 | comments(5) | - |
| 1/1PAGES |