CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
ポポちゃん 二周忌
 朝晩が涼しくなってきて、秋の訪れを感じていたのに、
今日の暑さは何??
余りにも暑すぎ!!!
お散歩に行くにも、全然涼しくならないし、
日が翳っても気温は高く(>_<)
結局7時前に行きましたが、なんだか蒸しあつ〜〜〜い(>_<;;;;
TERRAちんも、お散歩中はハァハァですが
帰っておばあちゃんにお野菜を貰うと、
速攻プールへGO!!!
気持ち良さそうです(^-^*

ところで、すっかり忘れてしまっていましたが・・・・
一昨日8月31日はポポちゃんの命日でした。

いつまでも一緒だよ

ポポちゃんはふくちゃんが来る前にうちの子になったオカメインコちゃん。
生まれて約4ヶ月。
うちに来て約2ヶ月。
あっという間に駆け抜けていってしまいました。
続きを読む >>
| ポポちゃん | 23:15 | comments(2) | - |
ポポちゃん 一周忌
忘れないでね

 ポポちゃんが虹の橋を渡って、今日で一年が経ちました。
あっという間だったような気がします。

ポポちゃんはぴ〜ちゃん亡き後、私たちの心の隙間を埋めるべく、
また、いろんな意味での心の支えになってもらうために
昨年の6月下旬にお迎えした、ハト似のオカメインコです。
いつまでも一緒だよ

我が家に大きな使命を持って来てくれた子ですが、
うちで過ごしたのは約2ヶ月。
生涯としては約4ヶ月という、早すぎる旅立ちでした。
そんな短い生涯でしたが、立派にその使命を果たしてくれました。
夏休み最後の日を、お別れの日に選んだのは
ポポちゃんの配慮だったのかもしれません。

オカメインコは初めてのワタシタチ。
本は読んだけど、何も分からずに飼ってしまいました。
食べても体重が増えず、増えないどころかどんどん減り続け、脚が弱り・・・。
鳥を診てくれるお医者様が見つからず、憤りを感じるとともに、
日々減っていく体重に焦りました。
オカメインコの飼育では先輩の「オカメ先輩」にも
相談に乗っていただき、色々教えていただきました。
その節は本当にありがとうございました。

あっという間に駆け抜けていったけど、今のふくちゃんがいるのは
ポポちゃんのお陰。
素敵なブリーダーのすえやすさんに出会うことが出来たのも
ポポちゃんのお陰。
本当にありがとう。
ふくちゃんは元気だよ。
心配しないでね。

短い間だったけど、うちの子でいてくれてありがとう。
これからもお空から見守っていてね。
私たちを見守っていてね
| ポポちゃん | 00:50 | comments(2) | - |
一人遊びの怪
たくさんのお友だちから温かいメッセージや
お悔やみの言葉をいただき、まとめて申し上げるものどうかと思いますが
ここでお礼を言わせてください。

皆さん、未熟なワタシに温かい言葉をかけてくださって
ありがとうございます。
ポポちゃんがいなくなって、ここへ記事を書くときは
いつも滝の涙で、ティッシュが何枚いることか・・・(^^ゞ
そして頂いた皆さんからのコメントは、
どれも優しくて温かで、読みながらまた滝の涙です(*^^*)
でも、皆さんのお気持ちがとても嬉しく、
ワタシにとっていろんな気づきがあったり、
気持ちが和らいだり、とても大切な宝物になっています。
本当にありがとうございます。

今まで色々生き物と暮らしてきましたが
こんなに短い時間しか一緒にいられなかったのは
ポポちゃんが初めてです。
それだけに、やはり無念さが否めませんが、
出会えたのも縁なら、このお別れも運命と捉えようと思います。
一緒に過ごした時間は短いけれど、やはり家族の一員で
その悲しみの深さは、過ごした時間とは比例しないのだと感じます。
精一杯家族でいてくれたポポちゃん、ありがとう。
続きを読む >>
| ポポちゃん | 22:05 | comments(4) | - |
ポポちゃんの旅立ち
何を見てるのかな・・・・・・?
今朝、ポポちゃんは短すぎる生涯を閉じ、
天国へ旅立ってゆきました。
4月8日生まれで6月26日にお迎えし、
たった4ヶ月と23日の生涯でした。
うちへ来てからは2ヶ月と5日・・・・。
こうやって字にすると、その短さを実感させられます。
どうして??という気持ちと、助けてあげられなくてごめんなさいという気持ちが
交錯しています。

朝、タクがかごのカバーを空けたときにはもう旅立った後でした。
誰にもお別れが言えず、たった一人で旅立たせてしまったことも
残念でなりません。
苦しかったかな?寂しかったよね。
ごめんね、こんなママで・・・。
もっと早くに病院に行けば良かったね。
悔やんでも悔やみきれません。

たった2ヶ月あまりの我が家での暮らし。
ポポちゃんは幸せでしたか?
ぴ〜ちゃん亡き後、私たちに鳥さんと戯れる時間をくれてありがとう。
私たちはとっても幸せでしたよ。
天国でお腹の虫さんをやっつけて、早くうちへ帰ってきてね。

亡骸を次に載せます。
苦手な方は、お控えください。
続きを読む >>
| ポポちゃん | 00:51 | comments(8) | - |
頑張れ!ポポちゃん!!
ポポちゃん、相変わらず体重の減少が止まらず、
今日、お仕事をお休みして志免にあるオウム目の鳥を診てくださるお医者様に
診せてきました。
ポポちゃんを買ったお店で紹介していただいた病院です。
ネットで場所を調べて、必死で行って来ました(^^;
道は単純で分かりやすく、迷わずにたどり着くことができました。
事前に予約をした際、初めて行くことを話していたので、
着くなり「道、分かりましたか?」と聞かれちゃいました。
「ハイ、一生懸命来ました!」とワタシ。
答えになってるんだかなってないんだか?
続きを読む >>
| ポポちゃん | 20:43 | comments(7) | - |
ポポちゃんの脚
今日、お昼休みにタクから電話があり、ポポちゃんがびっこ引いてると。
(差別用語を使ってしまい、申し訳ありません。)
気になりつつも、カゴから出さないように、と言って電話を切りました。
仕事が終わり、急いでうちへ帰り見てみると、
右足に力が入らないようで、握る力がありません。
左がしっかりしているので、嘴も使ってカゴの側面をうろうろすることは出来ていました。
元気はあるようです。
すぐに、ぴ〜ちゃんのときにお世話になった
お医者様に診せに行きました。
ここはTERRAちんのかかりつけでもあり、
慣れているところなので、お話がしやすいし。
続きを読む >>
| ポポちゃん | 01:19 | comments(3) | - |
今日のポポちゃん♪
最近、コレといってTERRAちんネタがないので
どうしてもまだ珍しいポポちゃんの話題になってしまいます(^^ゞ

昨日の体重は99グラムで、初めて1グラムですが増えました!!
が、今日はなんと96グラムと減っていました(;_;)
ちょっと悲しかったですが、今までのように
食べられずに減るんではなく、食べているのに減っているので
良しとしようかと思います。

最近、パパが仕事から帰ってきたときに
よくお土産を買って来るようになりました。
えぇ、えぇ、ポポちゃんに(^m^)
先日は木でできたはしご、今日は藁で編んだようなおもちゃでした。
パパもメロメロです〜〜〜!!
続きを読む >>
| ポポちゃん | 00:26 | comments(5) | - |
もう大丈夫!!
日増しに元気になってきているポポちゃん(^-^*
今日は朝から「ヒュ〜イ!ヒュ〜イ!!」の連発(^^;
朝から出せというのか??
お店では朝が放鳥の時間だったのかな?
朝は勘弁してください(>_<)
ポポちゃんが泣くたびにTERRAちんのアンテナがピーーーーーーーーン!!!!!
かごの下に行って、ギンギン&そわそわ。
仕舞いには吠える吠える(ToT)
やめてクレーーーーー!!!
一時はどうなることかと思いましたが、ポポちゃんも諦め、
そしたらTERRAちんもおさまり、一応落ち着きました(^^A
参った、参った。
でもこんなに連続して鳴くポポちゃんは初めてです。
自己主張が出来るようになってきたのかな?
続きを読む >>
| ポポちゃん | 00:08 | comments(2) | - |
「ポポちゃん」です。よろしく♪
「ポポちゃん」です。よろしく♪
昨夜、我が家に新しい家族が増えました。
オカメインコの「ポポちゃん」です(*^^*)
サンキューの日(3月9日)にぴ〜ちゃんがお空に飛び立ってから
約3ヶ月半。
その間、我が家には色々ありまして、
考えた挙句、新しい子をお迎えすることに決めました。
続きを読む >>
| ポポちゃん | 22:37 | comments(10) | - |
| 1/1PAGES |