CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語
りーたんといつも一緒に 難病「脊髄小脳変性症/アプラタキシン欠損症」と闘う少女と彼女に寄り添う犬たちの物語 (JUGEMレビュー »)
大塚 良重
「いのち」を真剣に考える一冊です。また、寄り添う物言わぬ犬たちも、心の支えになるだけでなく、成長するための力になり得る素晴らしい存在だと、きっと再認識できるはず。
RECOMMEND
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫) (JUGEMレビュー »)
飯田 史彦
愛した人が生まれ変わっても、いつでも側にいてくれる‥そんなことを教えてくれる一冊です。


| - | | - | - |
TOP画像を変えてみました。

インターネットのことなんて、何にも知らないおばちゃんが
TERRAちんとの暮らしを綴りたくて始めたこのブログ。
始めたのは2005年10月。
TERRAちんが3歳になる約1ヶ月前でした。
あれからもう8年になるんですね。
これまで書いたブログの記事は、今日の分を入れると2143件。
毎日書くのが目標でしたが、さすがに無理でした(^^;

ブログのタイトルも何にしようか迷いに迷った挙句、
「waruinu.coi」に(^-^*
「waruinu.com」にしようかな〜〜?って思いましたが
そこは元関西人。
「どっど来い」になりました(^m^)))

TOPの画像もいろいろ変遷があります。
最初の頃はテンプレートのまんまだったかな〜〜?
(既に記憶にない・・・ー_ー;)

かなりワルな感じ(^m^)

元気いっぱいのキラキラおめめ♪

躍動感あふれるアジリティー。

雪玉待ち(^-^*

どれも大好きな写真ばっかり。
今回のも胸キュンもので、気に入っています(*^^*)
お口のアワアワがみっともない気もするのですが
食いしん坊のTERRAちんらしいかな、と思って良しとします♫

このブログを読むと、TERRAちんが確かにそこにいたこと、
家族の接着剤でもあり、和ませ隊長だったこと、
出不精のワタシがTERRAちんと一緒なら
オビもアジも、楽しく一生懸命頑張れたこと、
TERRAちんのお陰で、たくさんのご縁に恵まれたこと、
そして、やっぱりワタシはTERRAちんが大好きだったこと・・・・
そんなこんなを実感できます。
拙いブログですが、宝物になりました。

これからはもう、TERRAちんとの新しい思い出を綴ることはできませんが
少しずつ前へ踏み出しているワタシタチのことを
徒然なるままに刻んでいこうと思います。
お付き合いいただけましたら幸いです。

| このブログについて | 22:34 | comments(0) | - |
いかが?
 久しぶりにTOPのお写真を換えてみました(^-^*
いかがでしょうか?
本当はBLOG,記念日にしようと思っていたのですが、
あっという間にその日を迎えてしまい、換えられずにいました(^^ゞ
今日はワタシがお仕事がお休みだったので、一念発起して
変更することに。
とは言え、久しぶりにする作業です。
TOPの写真をオリジナルにして、今回で5〜6回目??
前に換えたのはいつだっけ??
大体、WEBのことなど全く分からないド素人がやっているため、
写真の変更も大変なんです。
出来るかどうかわからないくらい、自信がないのです。
以前に何度もやったことがあるのに、です(^^A
未だにCSSって何ぞや?ってレベル。
なのに、そこを換えようってんだから冒険ですよね〜。
続きを読む >>
| このブログについて | 00:42 | comments(4) | - |
BLOG記念日

今日で「waruinu.coi」開設して4年になります。
このお写真が最初の一枚です。 
TERRAちん3歳。
まだ若いお顔ですね(^-^*

本当はタイトルの写真を入れ替えようと企んでいましたが
あっという間にこの日を迎えてしまい、結局手付かず(^^ゞ

それに、今日がBLOG記念日だということをすっかり忘れ、
おさぼりするところでした(^^A
なんと言う怠惰なブロガーなんでしょう・・・・。

ここへお越しくださる皆様、こんな稚拙なBLOGにお越し頂き、
ありがとうございます。
ここで色んなお話が出来、ワタシにとってとても楽しい場所であり、
勉強になる場所にもなっています。
これからも、無理なく細々と続けてまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

今日の我が家のカワイコちゃんたちです(^-^*
二人は仲良し??
| このブログについて | 00:27 | comments(8) | - |
おばちゃんだからね・・・(^^;

このBLOGは皆さんお気づきでしょうが、「JUGEM BLOG」です。
なぜ「JUGEM」なのか?
特に意味はありません(^^A
ここを始めるに当たって、パパが「JUGEM」が良いんじゃない?と言ったので
こうなりました。
どこのがいいとか全く分からなかったので、どこでも良かったんですけどね。
今でもどこが良いとかはなく、「JUGEM」で特に問題もありません。

ですが、6月1日から管理者ページが変わり、ついて行くのがやっとです。
試行錯誤で書いているので、時間もかかります。
おばちゃんになると、新しいことに急に対応できません。
時間をかけても大して変わりませんけどね。
年をとるって嫌ですね〜〜。

今までも使いこなせてなかったのですが、
ますます「宝の持ち腐れ」になるのではないかと・・・・(^^A
頑張って慣れないとな〜〜。

さっき、蚊に刺されました(>_<)
これから虫さされの心配をしなくてはならない、嫌な季節になりますね。
蚊には好かれるワタシなので〜〜〜(^^;;;;;

| このブログについて | 23:55 | comments(2) | - |
1年経ちました
1周年だよ♪
1年前の今日、このBLOGを開設しました。
皆さんのお陰でやっと1年経ちました。
こんな稚拙なBLOGに来てくださる皆様、
ありがとうございます。

何の意味もない10月6日です。
HPを立ち上げたかったけれど、難しそうなのでBLOGを・・と思い
あれやこれややってる内に、OPEN出来ちゃったのでした(^^ゞ
もっと意味のある日にOPENすればよかったんですけどね。
続きを読む >>
| このブログについて | 00:34 | comments(8) | trackbacks(0) |
少しの間、記事がおろそかに?
少しお休みします。
 こんにちは。TREEAパパです。
私どもの「waruinu.coi」にご訪問いただき、まことにありがとうございます。
この度の台風13号の猛威により、わが家の電話線が昨夜切断されてしまい、
ブログへのアクセスができない状態になりました。
電話線が復旧するまで、記事の投稿が難しくなりましたので、
しばらくおろそかになりそうです。
携帯電話からもできそうですが、技術がともなわない私たちでは無理みたいです。
いま、私は別の場所(会社)から投稿していますが、それも頻繁には不可能です。
 幸い、わが家の被害はその件だけで、大したことは無くてよかったです。
みんな元気で、タクは停電を楽しんでいました。ろうそくに火をつけてテンションが
異常にあがって変でした。TERRAはとにかく外へつれてってくれとアピールばかりしていて、あまり風の音を怖がっていない様子でした。にいにいはいたってマイペース。
 NTTへの故障受付に電話してもいまだにつながりませんので、復旧のめどがたたず、いつごろわが家からブロクに投稿できるのかわかりません。しばしお休みの状態になりそうです。
 少しやすんでパワーアップしたTERRAママの投稿を、ご期待ください。

| このブログについて | 15:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
初の試み







今日は初めての試みとして、動画に挑戦です!
エマままさんのサイトやいろんなところで動画を目にし、
いいな〜〜〜♪と思ってたところへ
balmamaさんからの「動画を見たい」というご意見をいただき・・・(^^ゞ
パパに頑張ってもらいました。
続きを読む >>
| このブログについて | 22:37 | comments(15) | trackbacks(0) |
BLOGでびゅ〜

どきどきのBLOGでびゅ〜です。
「waruinu.coi」=「わる犬どっと来い」と読みます。楽しい
わるいぬさんも、そして勿論お利口さんもどっと来て下さいね。

パパと二人、あーでもない、こーでもないとやっと公開にこぎつけました。
これからフラットのTERRAとのうひょうひょな毎日を綴っていこうと思います。犬
まだまだ未熟なBLOGですが、これからよろしくお願いします。
| このブログについて | 23:04 | comments(15) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |